※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人っきりで外出するのは不安ですか?他の方はどうしているか知りたいですか?

1ヶ月の赤ちゃんがいます!これから外に出ていけるのですが
住まいが車社会の地域に住んでいます。

赤ちゃんと2人っきりの場合、
例えばATMでお金下ろしたり コンビニ寄ったり
数分の用事も赤ちゃんを連れて行くのがやっぱり普通ですか?
出掛けても結局数分車に置いていくのが不安で
用事しないまま帰ったりしてしまいます。
真夏を除いて、みなさんどうしていますか?

コメント

ママリ

たとえ数分でも絶対に連れていきます‼️‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですよね!非常識なこと聞いてしまいました🙇‍♀️ドライブスルーってありがたいなと痛感しました🙏🏻

    • 3月27日
ゆうちゃん

こんにちは。うちは1分でも1人に出来ませんでした💧過保護?笑

ちゅん

私の地域も車社会です。
ほんとにそこが困るところですよね…😅

私は子どもが寝てるときだけ、コンビニとかなら、レジから見える位置に車を停めて自分だけサッと行ってきちゃってました💦
でも店内から車が見えな
いところなら、入るのあきらめて帰って、旦那がいるときに行ったりしてました。

あとは、ショッピングモールならベビーカーで入れるので、用事がいっぺんに片付くショッピングモールを選んで買い物に行ったりATM利用したりしてましたよ。

(╹◡╹)♡

絶対連れていきます。
なので我慢して寄らず…とかはしょっちゅうです😩

a.u78

絶対連れて行きます。
なので、なるべく一箇所で用事は済ませます。
途中トイレ行きたくなったら、ごめん付き合って!と思って連れて行きます。

ゆき

1人目の時は寝てても起こして絶対連れてましたが、2人目は寝ててすぐ戻れるなら、そのままにしてサッと用事済ませちゃうこともあります😣

2人目はよく泣く子なので、せっかく寝てくれたのなら極力起こしたくないです…

ただ、何かあっても怖いので10分以上車に1人放置することは無いです🙂

(^^)

コンビニ行ったりするだけだとしても自分が車から降りて離れるときは必ず連れていきます!
チャイルドシートから降ろしてっていちいち面倒ですが何かあってからでは遅いので💦

のすけ

コンビニで1〜2分だけだと寝てたら置いてってしまうことあります
ただ入る前に買うもの決めておいて、商品棚の前で考えずに通りすがりに掴んで流れるようにレジ!くらいの勢いです