※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
子育て・グッズ

2歳娘はパパっ子。妊娠中の悪阻で構ってあげられず、主人の出張で不安。仕事復帰で大変そう。

2歳娘のパパっ子具合が凄いです!寝かしつけもパパ、お昼寝もパパ、抱っこもパパ、パパの膝の上がいい、お風呂もパパ!全部パパです!
パパがいないと、パパはー?と聞いてきますが、私がいない時は特に気にしてないそうです😂
昨年の秋から第2子妊娠で悪阻がひどく、ずっと寝たきりで何もできませんでした。今も体調が悪く構ってあげられないです…息するだけで苦しくて…たぶん、そのせいだと思いますが…。
来週から主人が隔週の出張で主人いない日が続きます。私の仕事復帰(フルタイムです)だし、主人は出張でいないし、パパっ子の娘がいるし…考えただけでゾッとしてます。

コメント

まるちぃ

うちの上の子もパパっ子です!
何もかもパパじゃなきゃだめで
私なんて透明人間のような
扱いを受けます…笑笑笑

ですが、居なきゃ居ないで
割と平気みたいで
パパ、パパ言いません😂😂

居ないものはどうしようもないので
娘さんには我慢してもらうしか
ないですよね😭💦

• koma

koma

私も透明人間のような扱い受けてます😂

この間、主人が飲み会だったので義実家に娘と泊まったのですが…寝る時パパがいないことに気づいたのか、唇ギュっとしてウルウルしてました…私の存在ではダメみたいです😂

• 3月27日
ゆず

少し前の質問ですが、失礼します🙏
少し前から息子がものすごいパパっ子になりました!!なんでもお父さんがいい!!
着替えも抱っこもお風呂もねんねも全部お父さんがいいの!と言います。
今日、寝かしつけを夫からやってみてくれとたのまれたものの、ソッコーでお母さん嫌い!!お父さんがいいの!!とそれこそ猛烈に怒られて寝室から叩き出されてリビングでしょんぼり中です😞
あまりにも状況同じだったので、コメントしてしまいました💦
ただ、私は妊娠中でもなんでもなくただ息子に嫌われたようで切ないです😭
娘さん、パパが居なくなって少しはママに戻ってきましたか??

• koma

koma

私も寝かしつけの時、娘がパパー!パパー!と叫びます😂
    多少パパがいないことに慣れてきて、私がご飯あげたりするのは許されつつあります…でも、お昼寝とお風呂と夜のお寝んねは パパ… とシクシク泣かれます…😂目の前に私がいるのに!!

• 4月8日
  • ゆず

ゆず

多少戻ってきましたかー😭
    ホントそれです、目の前の私は一体何なんだろって感じで😱ご飯食べる時とおやつの時だけ嬉しそうに寄ってきます。完全に餌に釣られてるだけなようです😵
    父親が好きになるのは、父親がちゃんと子育てしてるからだとは思うんですが、複雑な心境です…
    しばらく旦那さん居ない間にちょっとずつママに戻ってきそうですね😊戻ったら戻ったでまたちょっとめんどくさくなったりするんでしょうけど😓しかし今は、息子が恋しい…😭
    旦那も少しどっかに出張にならんかな…むしろコロナで在宅可なので外仕事の私よりさらに絆が深まるかも😱
    komaさんは妊娠中で体調も良く無いんですもんね。そんな中お仕事もして旦那さんも居ないのは大変ですね💦
    お体お大事にしてくださいね🙌

• 4月8日
  • koma

koma

主人は遊び上手なので、普段休日もパパの膝の上にずーっと乗ってベッタリです😂
    コロナの影響で買い物は娘と私留守番なのですが、その間もパパいない!と泣きます…

なんだか、娘はパパいない!しょうがないからママで我慢するか…という感じですね…その雰囲気かなり感じます。

2人目産んで、私が2人目のお世話してても嫉妬しない予感です😂

• 4月9日