※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみちゃん
子育て・グッズ

7~8ヶ月の赤ちゃんの授乳について、1日6回程度授乳している方がいます。時間を決めて授乳しているため、お腹が空いて泣くことが少なく、遊び飲みすることも。授乳間隔や離乳食後の授乳についてアドバイスを求めています。

7~8ヶ月の頃の授乳について教えてください!

生後7ヶ月半の娘がいます。
今の生活リズムが大体ですが…

・7時半→離乳食+母乳
・12時→母乳
・14時→おやつ
・15時半→母乳
・18時半→離乳食+母乳
・21時→母乳(→そのままねんね)
・夜間起きたら1回程度授乳

の1日6回程度授乳しています。
大体時間を決めて授乳しているせいか、お腹が空いて泣くということがあまりなくあげてもあまり飲まずの遊び飲みしてしまうこともよくあります。

これくらいの月齢のお子さんを育てている方や、先輩ママさん!
★時間を決めて授乳or欲しがったら授乳
★授乳間隔と1日の回数
★離乳食の後毎回授乳しているか、している場合はしっかり飲むか

をもしよろしければ教えていただきたいです😭

コメント

ぴよこ

私はだいたい決めて、その時間前後にぐずれば飲ませてます😊
なので、離乳食の後は機嫌が良ければしばらく様子見て、30分後とかに飲ませる時もあれば、眠かったりぐずったりとかだと5〜10分後に飲ませたり。
決めてる時間の前後30分くらいで様子見てあげてます😊
すみません、あと気になったのがおやつですが、なぜおやつをあげてるんでしょう…?

• しじみちゃん

しじみちゃん

コメントありがとうございます!!
    大体時間を決めて様子を見てあげる感じなんですね(*´︶`*)❤︎

おやつは必要ないとは思うんですが、私ががおやつ食べる時に自分だけもらえないと怒るから一緒におやつタイムしてます😂

• 3月28日