※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食で食べると必ず吐いてしまう悩みがあります。柔らかめの米粒を1〜2つずつあげても吐いてしまうことが続いています。どうしたらいいでしょうか。

離乳食について🍚

生後8ヶ月の女の子です。(歯は下2本、上2本生えてます)
再来週で9ヶ月になります。

5ヶ月になってから離乳食をスタートし
6ヶ月になった途端全く食べなくなったので
離乳食一旦ストップしました。
そして8ヶ月になり食に目覚めたのか食べたそうにします

そこでまた10倍粥から
少しずつスタートするようになりました。
なのですが、とろみのあるものを食べると
必ずと言っていいほど オェ ってします😭
そこで 少し柔らかめの米粒を1〜2つぶずつあげると
パクパク食べるので当分あげてました。

しかし、毎回かならずオェオェ…。
そして吐く…(オェっとするものの吐かない時もあります)

喉が狭いのかなんなのか…

本人は食べたそうなのにどうしたらいいんでしょうか😭

コメント

haha

米粒でも毎回オェとしますか?
よく考えたらうちもたまにオェッとしてる時ありました🤔
今はないですけど…喉になんか張り付いたっぽい時にやってました。飲み込み方が慣れてない時期に多かったです。
固形の物食べた後にスープ食べさせたり、一度お水を少し挟んでみてもオェとしますか?
もしそれでもオェとするなら喉に違和感があるってより胃がびっくりとかそういう事なのかなぁ…という気もしますが…。

  • まー

    まー

    米粒でも90%の確率でオェってします😭
    お茶などを挟んでもオェっとなって結局食べた分全部出ちゃう感じです😰
    でも食べたそうにするからあげちゃうんです😭😭😭

    • 3月28日
なみ

うちの子も芋とか、モソモソ?したものを食べるとオェってなります😅
カボチャはまだ食べれるのですが、じゃがいもやさつまいもを潰したとろとろなものでもオェってなったので最近はあげていなくて💧
炭水化物は問題ないのですが、食べ物で個人差はあるかもしれないですね。。

  • まー

    まー

    わかります!!
    芋系オェオェパレードです😭
    ちなみにご飯はお粥ですか?

    • 3月28日
  • なみ

    なみ

    何なんですかね、、一回量の問題なのか😅
    全粥~軟飯くらいです◎

    • 3月29日