※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

メリーズを使っている方で、9kg超えて太ももがむちむちなので、パンツのサイズMからLに変えるか悩んでいます。Lだと枚数が減るため、迷っています。

メリーズ使われてる方、パンツM→Lはいつごろかえられましたか?
ときどきですが、横漏れすることがあり、サイズが小さいのかうまくギャザーがたってなかったのか判断しかねるところです。
体重は9kg超えたところですが、太ももがかなりむちむち(お腹まわりは多分普通くらい)です。
Lになると枚数がまたかなり減るのでサイズUPするか迷ってます。

コメント

萩ママ

まだMサイズ使ってます😊

  • まち

    まち

    Mでずっといけるんですか!?
    たっちができてからほっそりしてきたとかですか?

    • 3月27日
  • 萩ママ

    萩ママ

    元々細めなので、Mで間に合ってる感じです😊

    • 3月27日
  • まち

    まち

    そうなのですね!
    ちなみにハイハイ時期は体重どれくらいでしたか?

    • 3月27日
  • 萩ママ

    萩ママ

    家の子は、8キロあるかないかだったと思います😊

    今は11キロです(^^)

    • 3月28日
  • まち

    まち

    そうなんですね💡ありがとうございます!

    • 3月28日
deleted user

8kg超えた5ヶ月頃から今もずっとLです!
いずれ使うものですし試しに買ってみていいと思います😌

  • まち

    まち

    8kgでもL使えたのですね!
    一度買ってみようと思います💡

    • 3月27日
アキ

1歳9ヶ月まだM使ってます✨
ハイハイや歩き出したら細くなると思うので、L→Mって手もあるかと😄❤️

  • まち

    まち

    ハイハイは1ヶ月前くらいからかなりするようになりましたが、むちむち感あまり変わらないです😅
    でも逆になることもあるのですね💡

    • 3月27日
nico☺︎︎

9kgくらいでLにしました👦🏻
上の子はあまり大きくないので1歳になるくらいの頃だったと思います🤔
太ももに跡がつき始めたのでサイズアップしました!

横漏れが何度かあったならサイズアップしてみてもいいと思います🤔
もしくは、次のオムツ替えまで少し時間あきそうな時だけLサイズにしてみるとか💡
大きいな〜って思ったらしばらく経ってまた使えばいいと思うので✨

今は10kgちょっとの息子ですが、寝る時だけビッグサイズです😂
朝まで寝ると、漏れちゃうこと多くなったので😥💦

  • まち

    まち

    詳しくありがとうございます○
    寝てる時に漏れることはなく、今のところ日中に量がガバッと出たときとかに漏れた?みたいなことがほとんどです。
    太ももにはまだS→M変更の時ほど跡がついてないので悩んでたのですが、一度変えてみようかなと思います!

    • 3月27日
くろーばー

2人とも9キロ超えるかどうかくらいでLにしました。
ギャザー立てる時に太もも周りが明らかにキツくなってきて赤い跡もつくようになったのでサイズアップしました🤔

  • まち

    まち

    Lサイズの開始目安くらいで変える方が意外に多いのですね💡
    赤い跡はまだついてないので迷ってました💧

    • 3月27日