※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お金・保険

オール電化の家庭での平均電気代について相談です。5人家族で先月の請求額が2万8千円で高いと感じています。暖房は昼間は切っていたが、乾燥機の使用が多かったようです。


オール電化の家庭の方
平均どのくらいの値段ですか?

うちは5人家族で
先月が2万8千円でした!
高すぎませんか?
ちなみに暖房は気にして昼間はつけていませんでした!
寒い日はつけてましたが寝る時は消してるし🥺
でも思い当たるのは乾燥機です
乾燥機が原因ですかね?
多くて週に2.3回はかけてたと思います😂

コメント

まりりん

4人家族で17000円で、過去最高でした💦
いつもは13000円くらいです、、
乾燥機かもですね💦

  • u

    u

    過去最高でそれですね!!😂
    完全に乾燥機ですね…

    • 3月27日
panman

4人家族で、暖房つけっぱなしのテレビ、空気清浄機もほぼつけっぱなしで12,000円でした。
暖房使わなければ10,000円前後です☺️

  • u

    u

    ほんとですか!!!笑
    電気のプランどんなかんじですか?
    うちどうしてこんなに高すぎるんですかね😂

    • 3月27日
deleted user

オール電化です🙆🏻‍♀️
全館床暖房で全部屋付けっぱなしです!
食器洗浄機の乾燥機毎日使ってます!
今月1万2千円でした🙆🏻‍♀️
先月は1万4千です🙆🏻‍♀️

  • u

    u

    ええ!ほんとですか!!笑笑
    電気のプランどんなかんじですか?
    うちの地域高いんですかね…

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暖房付けたり切ったりする方が高くなると聞きましたよ!
    一から温めるのに力使うから、そしたら付けっぱなしの方が良いそうです🙆🏻‍♀️

    22:00〜8:00が安いプランです✧︎*。

    • 3月27日
deleted user

3人ですが先月は1.9万でした!
日中は基本いて、午前中のみ暖房なしで生活です。
午後からは付けてます🙋
夜も朝方までつけてます!

乾燥機は高いです!!
ほぼ毎日乾燥機使ってた時は、夫婦2人だけで暖房とかなしで2万いってました😂

4兄弟の母

同じく5人家族で先月は1.9万でした!
6年ぐらい住んでますが2万は1度も超えたことないです😳
暖房は寝る間だけ消していて床暖はないのでホットカーペットめっちゃ使ってます🙌🏻
乾燥機とは洗濯機の乾燥機ですか?

ノブ&シュンママ

3人家族で8200円でした😅

私的には普段8000円いかなかったので節電しないと!と思ったんですが少ないんですかね💦

☆☆☆

オール電化で3人家族先月23000円です。
暖房は24時間1台付けっ放しで乾燥機もほぼ毎日夜間に回しています😊産休で毎日家にいるので日中も電気は使っています!加湿器、空気清浄機も24時間つけています😂

🌸

3人家族です。
今は8000円ぐらいです。
真夏と真冬のピーク時で1万です。
太陽光と蓄電池があるので、少し安いんだと思います。

ちゃん

オール電化 家族4人で24時間リビングのエアコン付けっぱなしで寝室は9時にはタイマーで付いて最初のうちは2時まで途中から12時までで消えるようにしてました!
浴室も毎日暖房入れて入ってました!
テレビも付けっぱなしでした!
2月頭は1月末の引越しだったのもあり洗濯物が溜まってしまったので浴室乾燥も利用しその他もあり3回ぐらい浴室乾燥もやりました🤔
2月は19,000円ぐらいでした!
乾燥機もあると思いますが もう1つは寒い時だけ付けるって付け方がエアコンは1番電気がかかりますよ💦
暖めるのに電力使うのでそれなら付けっぱなしが安いらしいので我が家は付けっぱなしです😂

はじめてのママリ🔰

5人家族で
1月は2.7万
2月2万
3月1.7万でした💧
浴室乾燥が週1くらいです。
去年は3月1.3万なので暖冬なのに電気代が去年より今月高くてがっかりしました。

まぁ

5人家族.太陽光なしです。
先月、今月の請求11000円でした。エアコン1台はつけっぱなしです。
週3回夜間に乾燥機使用してます。
去年は浴室乾燥も使ってたので同じ時期18000円ぐらい請求きてました💦
今年は乾燥機だけにしたら7000円近く安くなってビックリしてます😂