※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーあ
ココロ・悩み

身体や心が辛く、2歳の子供の行動に悩んでいます。性器いじりにストレスを感じ、子育てに不安を抱えています。家族の協力がある中で、悩みを抱えています。母に助けを求め、感謝と申し訳なさを感じています。

身体が辛い‬
‪心が辛い‬
‪間も無く2歳になるのに発語が少ないから理解してないのかとおもいきや、怒ったら喜んで逃げたり、話を逸らしたりするから全く理解してない訳ではないらしい…‬
‪もぉどうしていいのか分からない…‬

‪最近一番のストレスが性器いじりを見ること…‬
‪自分にないものだし、何を思ってるのかわからないから見るだけでストレス…‬

‪普段は気を逸らしたり‬
‪痛くなるからやめよ〜⁇‬
‪ってしてあげれるのに‬
‪昼寝明けに布団の中で触ってたのかオムツはほとんど濡れてないのに、布団とパジャマが濡れてて何かがプツッとキレた…‬
‪思いっきり背中を叩き、乱暴に服を脱がせ大泣きして後処理‬を済ませて戻ると、泣きたいのに泣かずに待ってるオムツ一枚の息子…‬
‪息子だって理解してもらえないのは辛いよね…‬
‪お互い"こうしたい!こうしてほしい!"があるから余計にすれ違ったらイライラするのかな…‬

‪抱きしめてゴメンと何度も繰り返し‬
‪赤くなった背中をさすって2人で泣いた‬

いろいろ調べたりすると
‪"ワガママを言うのはちゃんと自我が出せる証拠‬"
‪"性器いじりは正常に育ってる証拠‬"
‪って書いてあるけど、本当なの⁇
愛情不足という言葉も見かけるよ⁇

もぉ‪何が正解なのか分からない‬
‪主人も家事育児協力的で、近くに両親も居て助けて恵まれてるはずなのに…‬

‪様子を見に来てくれた母が息子を一晩預かってくれる事になった…‬
‪ホッとしたのと、自分が情けないのと申し訳ないのとで泣きながら息子の準備をした…‬

明日また迎えに行くね

‪ありがとう‬
‪ごめんね‬

コメント

ぱー

それは辛かったですね😭😭😭読みながら涙でてきました😞

性器いじりは特に問題ないですがストレスですよね💦

お母さまがたすけてくれてよかったです😣
あまりご自分を責めずに一晩ゆっくりすごしてくださいね😣

• まんまみーあ

まんまみーあ

優しいお言葉ありがとうございます…
    いつもなら笑って許せるのに、服や布団を汚されると滅入ってしまいました…
    普段はあまりないのですが、今日はこの一件から涙が止まらず…
    お腹は張って痛いしご飯作る気力もなくでして…

こんなんじゃダメですね💦
    明日には笑ってお迎えに行けるようにします!!
    愚痴聞いてくださってありがとうございます!!

• 3月27日