※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園でのルールが難しいです。息子は昼寝や食事がうまくできず、辛いです。

4月から息子が保育園に通う者です。
保育園の先生すいません。
保育園にはいる為に、
ご飯の時椅子に座って食べる
コップで飲み物を飲む
エプロンをつける
昼寝の時抱っこで寝ない
昼だけでも断乳する
断乳は出来たんですがほかの全部見学に行った11月からずっとやってるのにほとんど出来ません。
もう辛いです😭😭

コメント

はんな

丸投げでいいと思いますよ!
なんとかなります!

というか、先生たちはそれが仕事なのでなんとかしますよ、

マリン

私はぜっんぜん、そんな事考えずに、入園させましたが、子供ってすごくて!とゆうか、先生の指導力が素晴らしいのか、保育園行き出してから、周りに合わせて、上記の事はちゃんとできるようになります😂うちは断乳すらしなかったけど、保育園はみんながたくさん、遊んでくれるし、おっぱいは忘れてました🙂

ままり

保育士です。
できているに越したことはないですが、正直どれも出来ていなくても何とかなります。
椅子に座って食べることもお友達の姿を見ることでだんだんと出来るようになってきますよ!
エプロンは私の園では自分で付けさせることはなく必ず保育士がつけていました。(お友達のものと間違えてしまうことを防止する為でもあります。)
お昼寝も同じく最初は抱っこで寝るかもしれませんが、だんだんと保育士のとんとんで眠れるようになりますよ!大丈夫です‼️

yachiao

ウチも下が4月から保育園入園しますが全部丸投げですよ😆
上の子の時もそうでしたが断乳以外何も出来ていなかったです。
しかも、寝る時はおしゃぶりしないと絶対に寝ないと言うなかで保育園預けましたが不思議と全部出来るようになるんですよね‼️
流石、プロだなーって関心しました。
下の子も断乳以外は、全て怪しいし、おしゃぶりしないと布団では寝ないです💦
でも、何とかなるもんですよ〜😆🖐

りー

大丈夫ですよ(^^)
上の方が言われているように、できていればそれはそれで良いですが😊✨
こんな風に保護者の方々、練習?させてもらっていれば十分です😊✨

丸投げという思いは持たないでほしいです。