※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子連れでスーパーの長蛇の列に並んでいたら、ご厚意で先にお会計を済ま…

子連れでスーパーの長蛇の列に並んでいたら、ご厚意で先にお会計を済ませることができました😭💕もう感謝の気持ちでいっぱいです‼️優しさに涙が止まりません✨

週末外出自粛要請のせいか、レジが長蛇の列。でも買い物しないとご飯が作れない。意を決して列に並んでいました。皆さんカゴいっぱいにして2-3カゴ買っているので、お会計に時間がかかっている様子で。うちはカゴに5点ほど。前の方が今並んでる人のカゴをばーーっと見に行って、並んでる人に声をかけてくださり、「赤ちゃん連れてこんな列並んで大変ね、お先にどうぞ!みんな買い貯めなんだから気にせずに前いっちゃって!」と😭

きっと買い貯めじゃない方も、皆並んでるんだから並べよと思った方もいらしたかも…それでも皆さん笑顔で「どうぞどうぞ!」と。お礼を申し上げ、ご厚意に甘えさせていただきました❗

皆さん優しい😭💕新型コロナで暗いニュースばかりですが、今日はとても心が温まりました!

コメント

みーちゃ

読んでいて涙が出ました😢
私も昨日スーパーで長蛇の列に並んでいて左手にベビーカー、右手にカゴを持っていたら後ろに並んでいる方が「妊婦さんなのに大変でしょう。うちのカート🛒に荷物をどうぞ😊」と声をかけてくださいました。最近コロナで嫌なニュースばかりですが人の温かさに触れると嬉しいですよね😊

• ママリ

ママリ

こんなつぶやきにコメントありがとうございます!

こんな時だからこそ優しくされると嬉しいですね✨

• 3月27日