※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにパンをあげる際、超熟パンでもそのまま食べさせて良いですか?ミルクパンがゆの作り方を知りたいです。また、パンは一口から食べさせた方が良いでしょうか?

生後8ヶ月、初めてパンをあげようと思って超熟を買ってきました!ですが、どうやってあげたら良いかわかりません😂
ハイハインとかかじって食べるのでそのままでも良いのでしょうか?それともミルクパンがゆにした方が良いですか?その場合の作り方が分かりません😭
またうどんはクリアしてるのですが、パンも一口からした方が良いのでしょうか?

コメント

にゃんぴー

うどん食べれてるなら小麦は大丈夫かと思うので細かくちぎってお湯かけて混ぜて浸してパン粥にするスティックで試しにあげてみてもいいかもです🙆
ちぎってそのまま少しずつあげて、食べるならパン粥にしなくても大丈夫です☆

にゃんぴー

ミルクパン粥でも大丈夫です🙆
うちはパン粥じゃなくてスティックで食べるかちぎったものを食べさせる感じです🙆
お粥じゃない場合は水分取られるので様子見で水分もあげたりしてみてくださいました

• にゃんぴー

にゃんぴー

あ、ごめんなさい😱💦わけてしまいました

• 3月27日
  • Miharu

Miharu

詳しくありがとうございます!!
    とても参考になります😆✨✨
    スティックとはスティック状のパンのことですか?赤ちゃんでもたべれるやつが売っているのでしょうか?

• 3月27日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

えっと、食パンをスティック状にカットして(面倒なのでちぎってスティック状にしてますが)持たせて食べさせてます☆
    ちなみに歯は生えてませんがしっかりしゃぶって歯茎でちぎって?噛みきって?食べてます(笑)手掴みだとたくさん詰め込んだりする子もいるのでしっかり見ててあげてください☺️

• 3月27日
  • Miharu

Miharu

詳しくありがとうございます!
    つかみ食べも練習したかったので、注意しながらそのようにあげてみたいです☺️
    とても参考になりました😄
    ありがとうございます!

• 3月27日
🎀

娘はまだパン粥です🍞
ミルクが主で、たまにきなこ混ぜたり…
育休中ですが保育士でして、
園でスティック食パンが出たときに1歳児がよく噛まず飲み込んで喉につまらせたことがあります😰
食パンて唾液と混ざるとモチモチになるので、私はまだ怖くてパンのままではあげられないです😭
下の歯2本だけで、食パンが噛み切れると思えないので…
おそらく食べられている子でも、何回かモグモグして飲んでるはずです😫

• 🎀

🎀

ミルクパン粥の時の粉ミルクは少量にして、ミルク風味な感じにしてます🍼

• 3月27日
  • Miharu

Miharu

コメントありがとうございます!
    喉に詰まらせる危険もあるんですね😭
    うちの子も下の歯しか生えてないので、最初はパンがゆにしてあげようと思います!
    量は小麦大丈夫だったら、最初から一回量あげて大丈夫でしょうか?

• 3月27日
  • 🎀

🎀

小麦クリアしてるなら大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️🥄

• 3月27日
  • Miharu

Miharu

ありがとうございます😍
    とても参考になりました😆‼️

• 3月27日