※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

みなさんの知恵をお貸しください、、旦那が浮気したそうです。最近冷た…

みなさんの知恵をお貸しください、、旦那が浮気したそうです。最近冷たいので、好きな人いるか聞いたらいると。その女とはやったらしいし、私よりも歳上で、12月頃からできてたみたいで、旦那と同じ職場です。最近いろいろあって、再構築して頑張ろうと思ってた矢先に、不倫してて。もう本当にありえないです。子どももいるのに、何してんのって。今日話し合いしたいと言われ、私はその女を殴りたいぐらいだし、旦那とも、離婚しようかと考えてます。子どものことを思ったらかわいそうだし、まだ好きではあるけど、怒りが、、。旦那が今日どう出てくるのか分からないですが、女にも慰謝料請求しようかと思ってます。離婚のことは、何も分からなくて、女に対する復讐やら、いろいろ教えていただきたいです、、精神的に狂いそうです。今日女も呼び出して、話しようかと考えてます。そして、旦那は私に感情なくて、私が離婚!出て行く!って言うと、俺の給料日まで待ってと。自分勝手すぎるだろ。お金があれば、出て行っていいのか聞いたら黙ってる。そしたら心配だと。俺って感情あるのかな?と。意味わからん。だからちゃんと今日話し合いと言われました。文章ごちゃごちゃですみません、、アドバイスいただければ幸いです、、

コメント

23ママ

勝手なのは旦那さんなので離婚した方がいいと思いますよ。
またしそうな感じします。
るんるんさんが仕事してるならシングルでもひとり親としてのお金とかも入ってくるので生活はして行けると思いますよ。
私は浮気で離婚した訳では無いですが、シングルのほうが楽だなーってめっちゃ思いました。
よく分からない言い訳とかしてくるなら話してもあまり意味ないと思います。

• るんるん

るんるん

そうですよね。ほんとにムカつきます。人を舐めんなって感じです。仕事してますが、実家が遠いので、離婚したら、実家に帰ることになります。なので、仕事も保育園も辞める予定です。ちーちゃんママさんも離婚されたのですね、、。これから不安もありますが、やっぱり大変ですかね、、

• 3月27日
  • 23ママ

23ママ

離婚して実家に帰るのも保育園とか子供の苗字変えるのとか住所とかも結構時間はかかるので大変にはなります。
    ただ、旦那さんへのストレスが無くなるので精神的にはかなりいいと思います。

• 3月27日
  • るんるん

るんるん

そうですよね。大変になりますよね、、アドバイスありがとうございます。助かりました、、

• 3月27日
おかゆ

友人が離婚した際にしたことを書かせてもらいます😣
なにか力になれれば…💦

①話し合いをするときはボイスレコーダーを用意して、音声を録音してください。
せっかく話し合いをしてもそんなこと言ってないって言われる可能性があります。
家電量販店で3,000円程度で売ってますし、アプリでもボイスレコーダーはありますよ!

②不倫の証拠はありますか?
あるならちゃんと保存しておいてください。
(ラインの画面等、不倫のやり取りが分かるものを写真に取る、スクショする)
もし証拠がないなら、腹立たしいかもしれないですが、
証拠がつかめるまで旦那を泳がせておくといいかなと思います。

③慰謝料、養育費に関する公的な書類を作成する。
2人の間で話がまとまれば、行政書士に作成を依頼すればいいと思います。

もし話がこじれれば、弁護士に相談してみるのも有りかと。
法テラスだと3回まで無料で相談できるそうです!

離婚するって精神的にも体力的にも本当かなりキツいですよね…
不倫なんてほんと許せないし、今が一番辛いときだと思いますが、相手に負けないでください!

• るんるん

るんるん

ボイスレコーダーですね!分かりました。
    証拠は今のところ分からないです、、前にも、その人と怪しいことがあったので、そしたら旦那が連絡しないと言って、ラインしなくなりました。
    弁護士ですね!なるほど!ありがとうございます、、
    正直まだ旦那も好きな気持ちはあるし、怒りもあるので、どうしたらいいかと戸惑ってます、、負けないように頑張ります!いろいろアドバイスありがとう、、

• 3月27日
  • るんるん

るんるん

すみません、ありがとうございますと打とうしたのですが、間違えてしまいました、、

• 3月27日
はじめてのママリ

お話し合いの際には、携帯でいいので録音をオススメします。
不貞行為の証拠がないなら、自白の証拠を残しておきましょう。

その為にも、どうか冷静に一枚も二枚も上手でいきましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい(^_^;)上の方がもう書いてらっしゃいましたね…

• 3月27日
  • るんるん

るんるん

いえいえ、ありがとうございます。助かります、、

• 3月27日
みみ

離婚は保留にしてまずは旦那さんのお金全て握って不倫相手から慰謝料請求するのがいいかなと!お金持たせたままだと肩代わりする男もいるそうなので…全て不倫相手に払わせますかね。またすぐ離婚しちゃうと証拠も掴みにくくなります、不倫相手と会う機会があるのなら肉体関係を持ったと認めさせること(ボイスレコーダーなどで必ず録音)、連絡のやり取りのスクショ等がなくても不倫相手、旦那の自白があれば証拠になります🤔くれぐれも感情的になって叩いたりはしないように冷静に💦不倫相手からの請求が終わり次第離婚して旦那からも慰謝料、養育費等取れるものは取ればいいかなと思います。

• るんるん

るんるん

いろいろとアドバイスありがとうございます!!助かります!

• 3月28日