※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊活

基礎体温が上昇し、排卵したか不安。稽留流産後、排卵が遅れたが、妊娠しなければ2週間後に生理が来る可能性がある。

今日、基礎体温がぐーと上がった✨✨
ちゃんと排卵してくれてたのかなぁ~
このまま基礎体温、高温層を保っていてくれぇ😣
稽留流産後で1週間排卵がずれました。
妊娠が成立しなかったら、排卵から2週間後に生理が来ることになりますよね?

コメント

このまま高温期続いて排卵してるといいですね☺️排卵していれば2週間後生理予定ですね!
私も流産術後なのですが、主治医には排卵に向けた動きはあると言われたのに、なかなか排卵しなくて😫やっぱり1週間とか遅れますよね💧
これは流産周期の基礎体温ですか?

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます✨
    流産後、始めて生理がきてからの基礎体温です。
    生理は3/1から始まり体温がずっと低温期であぁ排卵してないなぁって諦めてたのですが体温が下がり上がったのでん?って思って😅
    排卵前に夫婦生活してるなぁって思って少し期待しちゃいます😢
    でも、生理がきても排卵があったと分かった事で次のステップに進めるかなぁって前向きに考えてはいるのですが😣

• 3月27日

退会ユーザー

流産後生理からの基礎体温なのですね!排卵してるっぽい時期とタイミングも合ってそうですね!✨

私も主治医に流産後排卵してるのが一回でも確認できたらまた治療開始と言われました!流産繰り返す怖さはあるけど、待ち遠しいです🥺
    お互いまたきてくれるといいですね☺️

• 3月27日
  • プーさん

プーさん

治療をされているのですね✨
    流産は繰り返さないか本当に不安ですよね、怖いですよね😢
    あっ!すみません話しを少し戻しますが、生理が始まり少ししてから卵胞チェックをして頂いたのですが。。(16日です)その時先生からの説明では排卵したか排卵しそうな卵がない、よくわからないなぁって言われて1週間後ぐらいに排卵したかどうか分からないですが体温が下がりました!この1週間で卵胞が育ち排卵するって事があるんですかね?そこが引っ掛かってはいるのですが😢

お互い赤ちゃんきてくれるといいですね✨

• 3月27日

退会ユーザー

私はがっつり体外受精トライ中です😁自然に受精卵を戻すやり方なので、自力で排卵するかが大事なのですが、流産後まだずっと低温期です😭
    16日だとグラフからは排卵はしてなさそうですよね。首席卵胞は1日2ミリを目安に育ち20ミリ超えたら排卵と言われているので、その時主席がなかったのであれば、1週間で排卵までいくかは微妙ですね💦育つスピードは個人差あるだろうし、流産後はホルモンバランス乱れやすいとは言うので、急激に卵胞が成長したとか…!?🤔
    排卵確認の受診予定は入れてないですか?

• 3月27日
  • プーさん

プーさん

治療はストレスとかはないですか?
    私は排卵の確認はなく6月に生理がきたら受診です😣
    それまで夫婦生活を排卵14、15、16日目にタイミングをとって下さいとのことでした。
    6月生理がきたら不妊治療を進めていこうか!って言われています。もう年齢的にも早く確実に妊娠出来るのは不妊治療に移行したほうがいいと。。
    排卵誘発剤を使って排卵させたりするのは不妊治療の域になるのですか?
    どんな治療から始まるのでしょうか?

• 3月27日

退会ユーザー

私は体外受精始めるまでの方が、全然妊娠できなくてすごいストレスでした😫ステップアップしたらもう、されるがままなので😅
    6月から治療開始考えてらっしゃるのですね!排卵誘発でのタイミング法も、治療には入って来ると思います。必要な不妊検査は受けられましたか?自然妊娠できているなら、タイミング法とか人工授精とかからですかね!年齢とか卵巣年齢とかにもよると思いますが。。
    私は、検査で多嚢胞とか片側卵管閉塞が見つかったので、タイミングも人工授精もせずに体外受精に一気にステップアップしました💦

• 3月27日
プーさん

そうなんですねぇ✨
まだ、不妊検査は受けてないです!
不妊治療に移行するかどうかもまだ考え中です😣

今期の妊娠は厳しそうですねぇ😢
でも、なるようになる!って気持ち切り替えた所だったので2周期目トライしたいと思います☺️
大福は豆苗が好きさんも今回残念ながら流産という結果でしたが、妊娠出来る体になってきていると言うことだと思うのでお互い妊活頑張りましょうね✨