※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

縦抱っこでよだれやミルクで服が濡れる問題に対策が知りたいです。分厚いタオルは息苦しくなるか、ガーゼタオルを何枚も交換するしかないか、どうしたらいいでしょうか?

縦抱っこした時に、肩がよだれと吐いたミルクで、ぐっしょりになります。何かいい対策はありますか?
生後三カ月の赤ちゃんが、縦抱っこが大好きで、よくするんですが、15分程で正方形のガーゼタオルではよだれを受けきれないみたいで、私の服まで、びちゃびちゃになります。
分厚いタオルだと、息がつまる心配はありますか?ガーゼタオルを一日何枚も交換するしかないですか?

コメント

まこ

スタイはされてないんですか??☺️
うちの子もよだれの量が半端なくて、ひどい時は15分でスタイがびっしょりになります💦
なので、1日5枚ぐらいスタイ使ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝転んでる時は、あんまりよだれ出ないので、スタイはまだなのかな?と思ってました。
    ちなみに、縦抱っこの時は、スタイをめくり上げて、肩によだれがつくのをガードするような感じで、使われていますか?

• 3月28日
  • まこ

まこ

縦抱きでもよだれ出るならスタイするのが便利だと思いますよ☺️ガーゼだと手で押さえないといけないですし💦
    そうですねー、うちの子は縦抱きの時はあまりよだれ出ないのでそこまでスタイの位置は意識してなかったです💦
    でも、そうすればいいんだと思いますよ☺️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月28日

普通のタオル肩にかけてますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ガーゼじゃないと!って思ってましたけど、普通のタオル(起毛のやつですよね?)で、オッケーなんですね。

• 3月28日