※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

女性は、出産の怖さと感謝、2人育児の大変さを語っています。出産は予期せぬ出来事もあることを実感し、子供に感謝しています。

不思議で怖かった出産報告させてください!
3/24.13:36.3330g男の子誕生💕

1人目の時は緊急帝王切開、今回は予定帝王切開のため23日の夜から病院へ。
わけもわからず帝王切開になった時も手術台でガタガタ震えるほど怖かったけど今回決まってるのもそれはそれでまたあの痛みかと思うと余計怖かった😭💦

「明日怖いー寝られへんー。」と話してると
「そら、決まってる方が怖いよなー」と共感してくれる旦那にホッとしてたらすぐイビキが聞こえ所詮口だけやなとイラッと残念感を覚える。

とうとう24日を迎え13時前に手術室へ。
1人目の時は陣痛があったからか全く痛くなかった局所麻酔が3,4回刺されてその度ズーンと重い痛み😱
全く予想してなかった痛みで更に恐怖が募る。
4回目刺した後先生の「ふぅーー」という深呼吸が聞こえてあ、やっと入ったなと思ってるとお尻全体が熱くなってくる。
みるみるうちに感覚がなくなりオペ開始。

1人目の時は意識があってもフワフワ夢見心地で麻酔が切れるまでは全く苦しくもなくただトローンとしてたのに、今回は手術が始まってすぐ身体全体が熱くなってきて肩首周辺がズドーーン!と重くなりめちゃくちゃ苦しくなった途端目の前が真っ暗(たぶん目が開けられなくなり閉じただけ)になり今まで聞こえてた周りの音が微かに流れるBGMしか聞こえなくなった😱
苦しくて苦しくて内心パニックでパッと上の子の顔が浮かぶもどうする事もできない時に遠くの方で右側から「ママ!ママ!」と聞こえ手を握ってくれた感覚があり思いっきり握り返す。
「ママ!!気分悪い?」と聞かれ意識朦朧の中
「気分悪い」とやっと答えれてその後
「深呼吸して!ゆっくり深呼吸ー!」と何度もその人の声だけ聞こえ必死に手を握り深呼吸をする。

そうするとだんだん真っ暗の中で回転レールにのってる自分と赤ちゃんが光の出口に向かって赤ちゃんが出た瞬間視野がパッと開け赤ちゃんの泣き声が聞こえ周りの声が聞こえて意識がハッキリ!
無事に産まれたーと安心してるとずっと手を握ってくれてた看護師さんの声が唯一聞こえてた声と一緒でこの人が手と声をかけてくれなかったらどうなってたんやろうとボーと思う。

次の日担当がその方で「昨日私途中でめちゃくちゃ苦しくなって思いっきり手握ってしまいましたよね?」て聞くと

「そーなん!昨日ママ突然血圧がガクンと下がって今まで反応してたのに全く呼びかけにも反応しなくなって手もめちゃくちゃ冷たくなってこれはあかんやつや!て先生が点滴も酸素もMAXにしたら回復したから良かったけど私も怖かったー」て言われて更に怖くなりました😱

ほんと出産はなにが起こるかわからないなと改めて思った出来事でした!

でも何事もなく元気に産まれてきてくれた我が子に感謝です☺️💕
これから2人育児大変やけど頑張るぞー!
上の子とこんなに離れるのが寂しいとは思いませんでした😭
毎日面会来てくれるけど帰るとき私の方が泣いてしまいます😭
早く帰りたいー。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!お疲れ様です💗💗

チャビ

おめでとうございます😭💕母子共に無事でよかったです😭✨出産って本当に命がけですよね😂上の子と離れるのはさしみいですが、ゆっくりできるのは今だけなので😁ゆっくり休んでくださいね😊

ママリ

おめでとうございます💕私も2人目予定帝王切開でドキドキしてます。
昔大きい手術をした時に(全身麻酔)
手術の途中から凄く温かくて心地よい黄色い何かに包まれ凄く眠くなりました。
なのに女の人の叫び声が聞こえずっと私の名前を呼んでたので眠いのにうるさい!とイライラして言い返そうと思ったら目が覚めました!
手術時間も大幅におして使える麻酔量ももう0になり危険な状態だったようです。その人が居なかったらと思うと怖かったです💦