※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

元旦那の収入証明が難しい場合、養育費の請求方法について相談中。手紙での振込を試みたが、連絡先不明。

養育費の請求についての質問です。
元旦那はまともな仕事をしておらず、給料は毎月手渡しで口座を持っていません。確定申告などをした事がないので役所でも収入を証明する物もありません。
こういった相手に養育費の滞納分を確実に請求する方法はないでしょうか?

連絡先が分からない為、家と働いていると思われる店と本社にお手紙で養育費を振り込むように手紙は送りました。

コメント

はじめてのママり

まともな仕事もしてなくてあちこちしてる人には難しいと思います。会社勤めとかでしたら給料差し押さえとか出来るんですけどね、、、その働いている会社はちゃんと勤めて辞めないかんじであれば、請求できそうですけどね。。

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりこうゆう人と結婚してしまった自分を恨むしかないんですね😭😭

• 3月27日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

今はとりあえずは会社勤めしてるんですかね?!調停おこしても来なそうなかんじですかね。。会社勤めだけど、手渡しなんですか?😖悔しいですけど、何か手立てがあるといいですよね😢😢

• 3月27日