※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午後に写真撮影をすると、お宮参りが夕方になります。写真撮影を午前にして、お食い初め、お宮参りの順で行う方が良いでしょうか。

【お宮参りとお食い初めに関する質問です🌟】

お宮参りと100日祝いを4月中旬に
一緒に行う予定なんですが
写真撮影が11:30~しか空いておらず
撮影後、お食い初め と お宮参りがあるので
写真撮影は午後の方がいいでしょうか😣💦💦

午後に撮影だと、やはり機嫌も悪くなって
疲れて寝てしまうと思うので
午前中が良かったのですが、もっと早く
予約するべきでした(;_;)泣



① 11:30 ~ 写真撮影(約2時間)

② 14:00 ~ お昼・お食い初め(約1時間半)

③ 16:00 ~ お宮参り

☝️☝🏻☝🏼
この順番だとお宮参り夕方なので
今の時期あまり良くないですよね😥?

やはり写真撮影を午後に回して
③ → ② → ① の方がいいでしょうか😣?

お食い初めやお宮参り一緒にされた方
どのような流れでしたか??

コメント

ゆっち

朝早いの大変かもしれないですが、お宮参りを午前1番にするのはナシですか?

私はお参りって午前に行った方が良いみたいな感覚なもので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません😣💦
    書き忘れたのですが、スタジオマリオで
    お祝い着の無料レンタルをしようと
    思っていて、多分ですが当日引渡し?(開店10時)
    かもしれないので、順番を迷っています😣

    午前中にお宮参りのがいいですかね🤔🌟

    • 3月27日
  • ゆっち

    ゆっち

    そうなんですね!
    マリオは前日の夕方レンタルも問い合わせたら出来ると聞いたことがあるんですが、当日10時だとお宮参り行ってスタジオに戻るのは難しいかもですね><。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前日の18時以降なら
    レンタル可能みたいなので
    午前中早めにお宮参り行って
    写真撮影をしお食い初めにしようかなと思います😊💕

    • 3月27日
  • ゆっち

    ゆっち

    素敵な日になるといいですね🌟🤗
    ちなみにうちは上の子4月にお宮参り、お食い初め、写真の順でまとめてやりましたが、写真が最後だとほんとにグズグズでいい写真少なかったです🤣笑

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと良い日になって欲しいです☺️🌸

    そうなんですね(´;ω;`)
    写真だけは、その日になってみないと
    分からないですもんね〜😭💦
    当日は機嫌いいといんですが·····😅💧

    • 3月27日
天音

③→①→②ではだめですか?

お宮参りを午前中に終わらせるとか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お祝い着のレンタルのこともあり
    どうかな〜と思ってたのですが、
    ③→①→②で行けそうです☺️
    ありがとうございます❣️

    • 3月27日
deleted user

11:00 お宮参り 祈祷
12:30 写真館で撮影
14:00 お食い初め
こんな感じでやりました!
うちは都合で4ヶ月に入ってからやりましたが、写真撮影自体はそんなにかかりませんでした📷ただ、その後写真選んだり、ミルクあげたりの方が時間かかったので、お食い初めまでこれくらい余裕もっておいてよかったです👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます(∩´∀`∩)
    やはりお宮参りは午前中の方が
    良さそうですね☺️🌟

    確かに、写真選びやミルクタイムも
    ありますもんね😨💦
    お食い初めの予約も余裕もって
    時間決めて行きたいと思います🧐

    • 3月27日
RINA

スタジオマリオで働いていましたがなるべくならお食い初めとお宮参りの後に撮影のがいいかなと思います。
お宮参りは神社にも行きますし撮影はだいたい2時間かかりますがご機嫌によってもっと時間かかります。写真選びを後日にするなど日を改める方もいますよ。
それか一日にやらず日にちをずらしてもいいかと思います。まだ2ヶ月ですので一日に詰め込んでしまうと疲れて撮影もいいお写真撮れなかったりするので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    午後の撮影の方がいいのですね🧐‼️
    ありがとうございます🥰

    あの、、、すみません😭💦書き忘れたのですが
    スタジオマリオでお祝い着をレンタルして
    お宮参りやお食い初めをしようと
    思ってたのですが、お祝い着は
    お渡しは前日ではダメですよね😣??
    当日ですよね😣??

    • 3月27日
  • RINA

    RINA

    産着ですか?
    産着のレンタルは前日は行ってないですが18時以降でしたらレンタル可能ですよ。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産着です(><)
    18時以降ならレンタル出来るんですね😳!?
    どの店舗もそうなんですかね😣?

    • 3月27日
  • RINA

    RINA

    私の店舗はそうですよ。
    営業時間が19時までなので18時以降でしたら前日にレンタルしています

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️‼️

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も4月にお宮参りとお食い初めします💕
3つを1日でって結構ハードスケジュールですよね🤣🤣
私もその予定でしたが、あまりにも大人も子供も疲れてしまうだろうし、写真撮影で泣きっぱなしも困る…ということで、写真撮影は別日にしました😊
午前中にお宮参り、そのまま移動してお食い初めにしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💗一緒ですね(*´`)♡
    ほんと、結構ハードです😅💦

    スタジオマリオで
    お祝い着のレンタルをするので、
    それならまとめて全部やった方が
    いいかなって思い、
    大変だし疲れると思いますが
    無理しない範囲で行いたいと思います☺️💕

    • 3月27日