※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

JALカードの年会費が高いので無料のカードはないか検討中。義実家への利用が多く、月1回国内線に乗ることも。

主人がJALカードもっているんですが、年会費5500円です。高いなぁと思うのですが、無料のJALカードはないのでしょうか。義実家が飛行機の距離なので家族分、年に2度は必ず利用します。また主人が仕事の関係で月に1度国内線乗るかな程度です。

コメント

ともも

JALカードの普通会員ですが、基本の年会費は2200円ちょっとですよ😊

ゴールドとかになると年会費もう少し高いので、何かプラスで付けてますか?
ショッピングマイルプレミアムというオプションが年3300円なので、ちょうど5500円になりますが…。
(これは普段のお買い物などでメインで使ってないと元が取れなくて勿体ないです)

クレジットカード機能使わないなら、無料のマイレージクラブもありますよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    調べてみたら、とももさんが仰るショッピングマイルプレミアムというものでした😅毎年どのくらい使ってるのかを確認して、付けても得じゃないようなら、クレジットカード機能は使うと思うので2200円にしてもらいます💦

• 3月27日