※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
産婦人科・小児科

キッズクリニックで予防接種の時に、他の相談は図々しいでしょうか?耳の出来物や頭の形について相談したいが、図々しいか迷っています。

キッズクリニックで予防接種の時に、ほかの相談するのって図々しいですか😵?

娘の耳の穴のすぐ入り口?に白い小さな出来物があってローションなど塗っているのですがなかなかなくならず。
頭の形も両横が細い、絶壁の横バージョンみたいで😧

少しみてもらいたいなと思うのですが図々しいですかね?😣

予防接種の時服脱ぐので肌のポツポツなどは先生が診てくれてワセリンなど出してくれましたが、
こちらから予防接種以外の質問相談をするのは図々しいかと不安になって💦

耳鼻科行ったり別枠で予約取るべきなのか😵とも思いましたがこの時期あまり頻繁に病院に連れていくのもこわくて😵

コメント

ついでに風邪薬もらったりしてますよ。

はじめてのママリ🔰

今日いつもの小児科で予防接種でしたが、便秘なので下剤も出してもらいました😆

病院によるかもしれないので受付で伝えてみるといいと思います。

コロナ流行で何度も来れないしわざわざ別日に来院するのも大変ですしね💦

全然図々しいとは思わないです!
私のかかりつけでは先生から何か気になる事ありますか?と聞いてくれるぐらいです。
ただ、病院によっては予防接種以外のことは別の診察の時間に、というところもあるようなので、行かれる前に電話して聞いてみてもいいかもしれませんね。

小児科によると思います😊
息子のかかりつけの小児科は予防接種の時は診察してもらえません。薬の処方も無しです。
事前に電話で確認してみたら良いと思います!

ゆみ

私まさにさっき、息子の予防接種のついでに便秘について相談したら、「ここは予防接種するところなので、育児相談は別の所でしてくださいね」って言われました😢

だんご

まとめてのお返事で申し訳ないです!
かなり予防接種たてこんでて結局遠慮しちゃってちゃんと聞けなかったです、、🤣
次回は予約する時に聞いてみます!!
ありがとうございました✨