※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

隣の駐車場にエステサロンのお客さんがよく極端に停めるので困っています。経営者に言えず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

マンション駐車場の隣の人について、、、

私の隣の駐車場は、マンションの一室でエステサロンを経営しているので、そのお客さんが使っている駐車場になるのですが、極端に私側に寄せて(線踏むぐらい)停めて来る人が何人かいます。

恐らく、反対側の隣はいつも車があるので、私が外出中にお客さんが来ると空いてるスペースに寄せたくなる気持ちは分からなくもないですが、極端すぎます😭

うちは大型車で枠内結構ギリギリだし、子どもを左側に乗せてるのですごく狭くて、抱っこ紐使ってるのでミラーの所なんかはホントに通れずリンボーダンス状態でくぐってます笑

経営者の方に言おうかなーとも思うのですが、その人が停めてるわけじゃないし、お客さんだからきっと毎回違う人だし、言ったら逆に嫌がらせとかされたらどうしようって思って言えずにいます。

皆さんなら目を瞑りますか?

写真は昨日のです。もっとひどい人もいます。

コメント

これは目を瞑ります。
枠内から出てるわけでもないし、真っ直ぐ停まってるし。
毎回違うお客さんなら、右隣が大型車なんて知らないよーって感じですよね。

• まりん

まりん

枠内から出てる人もいます😭
    左側1メートルぐらい空いてて軽でも乗り降りしにくいです😭

• 3月27日
ちまこーい

マンションの管理組合などから営業許可出てるなら諦めます😓
両側スライドなら降りやすい方、反対側から乗り降りします。

• まりん

まりん

営業許可出てるかは分かりませんが、やってるんだから許可出てるんじゃないですかねぇ😭
    子ども2人乗せてるのでどっちかは絶対左に乗せるしかなくて😭

• 3月27日
  • ちまこーい

ちまこーい

我が家も子供2人乗せ下ろししてます。
    家の駐車場の加減で片側のドアしか出入りしないですよ。両側のドアを必ず使う必要なく安全そうな側から乗り降りします😃

• 3月27日
  • まりん

まりん

乗車人数と車の構造の関係で1人どうしても助手席に乗せてます😭さすがに運転席側から助手席の子を引っ張り出すのは難しくて😭

• 3月27日
  • ちまこーい

ちまこーい

後ろ側に抜けれたりも難しいですか?
    助手席から後部座席で後ろから降りるとかもしてます😃
    ウォークスルー難しい構造ならすみません💦

• 3月27日
  • まりん

まりん

ウォークスルーできないんです😭
    もう少し大きくなったら乗り越えられるかもしれませんが2歳なので😭

色々ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
ママリ

直接本人、、はトラブルなど怖いので、駐車場の管理者に相談してみてはどうですか?

• まりん

まりん

本人というか、お店の駐車場になるので車停めてる本人と話すわけではないです🙂
    経営者の方はとても良い方なのですが、、、

• 3月27日
あん♡そう♡よう

かなり酷いですね!!!
これは次乗る時当てられますよね😩
これは契約者本人は知らないと思うんで、やんわりと言った方がいいと思います😣
なかなか会えないなら、その写真付きでただのクレームじゃないよって解る様にして、丁寧に手紙とかで渡した方がいいレベルだと思います😣
こちらもお客様の車に傷を付けてトラブルになりかねないですしね😵

• まりん

まりん

そうですよね😭
    お互いぶつける可能性があるわけだしぶつけてからじゃ遅いですもんね😭
    手紙を入れるとして、やはり名乗るべきですかね?匿名じゃ失礼ですよね😭

• 3月27日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

こちらが当てる可能性もあるし怖いですよね😣
    クレームと言うか、当てちゃいそう、、みたいな😵
    匿名でもバレると思いますので最終、隣の駐車場の者。でもいいと思います😅

• 3月27日
  • まりん

まりん

昨日も実際何回も切り返してそれでもギリギリぶつけそうでした😭
    お手紙書きたいと思います(^^)ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
なつ

言います‼️
お客さんなんで店側もどこまで対応できるかわかりませんが、もしぶつけてもこっちも嫌なので…
言ってみてどうしようもできないならそれはそれで諦めます😌

• まりん

まりん

私もお店側が一言注意書きしてくれるだけでいいなと思ってます😭あとはお客さんのモラルの問題なので😭

• 3月27日
  • なつ

なつ

一言あるのとないのとでは違いますよね(^^;

• 3月27日
  • まりん

まりん

ですね😭お店でもよく前向き駐車して!とか書いてあるから注意喚起してほしいですね😁

• 3月27日

目をつぶるしかないですね😭
めっちゃムカつきますがどうしようも無いですし停める人の運転技術がない!と思って諦めます😭

• まりん

まりん

目を瞑る人が多いんですね😭
    とりあえず乗ってる本人がいないのをいいことに「へたくそ!」って叫びました笑

• 3月27日
マーマ

不特定多数の車が隣ならいつぶつけられてもおかしくないので、駐車場の場所を変えてもらいます。
もちろん空きがあればですが。
この狭さだと運転席に乗り込むのにぶつけられそうです

• まりん

まりん

なるほど、駐車場を変えてもらうって手もありますね🤔
    空きはあるのかわかりませんが、、
    そうなんです😭乗るだけで当たりそうですよね😭

• 3月27日

枠内だから何も対処してもらえないかなぁと思います😅
大型車で枠ギリギリなのは、まりんさんのお宅の都合と言われそうな気もします😅
あまりにも気になるなら、カラーコーンとかを出かける前に枠ギリギリに置いて置くとか…

• まりん

まりん

枠からはみ出て停めるひともいます😭左側1メートルぐらい空いてて軽でも開けづらいです😭

• 3月27日

退会ユーザー

枠から完全にはみ出してる時に写真撮って、管理会社にその場で連絡した方がいいと思います😅
    この写真の状況なら対処は難しいので😅

• 3月27日
  • まりん

まりん

次にそのような事があったら写真撮ります。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月27日
あんぱん。

お店の方に相談してみるのはどうでしょう?
お客様にお願いの貼り紙とかお知らせとかしてくれるかもです

• まりん

まりん

やっぱりそうですよね😭
    お店の人はとてもいい人なので言ってみようと思います(^^)

• 3月27日
  • あんぱん。

あんぱん。

白線からはみ出して止めている方がたまにいて、その車にぶつかって傷つけては困るので💦
    と、いう言い方をすればかどがたたないかなあと思いました☺️

• 3月27日
  • まりん

まりん

参考になります(^^)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日