※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。候補は3つ。第一希望は徒歩10分の幼稚園。ただ、熱などで迎えに行くのが心配。アドバイスください。

幼稚園をどこにするか悩んでいます。候補は3つあります。アドバイスいただけますか?

①園バスで10分、徒歩30分の幼稚園。
家の近くまでバスが迎えにきてくれます。
口コミが良く人気。マンモス幼稚園なのでプレに入らなくても入園可。
車がないため、もし私が幼稚園に行くとなると自転車。
制服が可愛い。英語、体操を主に取り入れている。

②徒歩15分の幼稚園。園バス利用予定。
家族経営で口コミがあまり良くないのが気になる。
2クラスの少人数。少人数のためプレに入らないと入園できない。英語と体操を主に取り入れている。

③徒歩17分の幼稚園。園バス利用予定。
自然に触れ合うのがメインの幼稚園。泥遊び、農業体験などメインで勉強系はなし。
駅前にあり便利。常に体を動かすので制服は体操服。

弟が小さいので基本バス通園の予定です。
第一希望は①なのですが、もし子供が熱出たりしたら幼稚園に迎えに行くのが大変かなと思い悩んでいます。

まだこれからプレなので入園は1年先です。プレをどこにするかも悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

姉妹ママ😆

私の娘はバス通園で、行きはバスに7分ほど乗りますが、帰りは22分ほど乗ります😊
徒歩だと幼稚園まで45分ほどかかり、幼稚園行く際はママ友さんと歩く時もありますが、基本自転車で10分ほどの所です😊
急に呼び出し一度ありましたが、自転車で行きましたよ🤣

娘の幼稚園もプレなしで、マンモス幼稚園で、のびのび系ではありますが、森へ行ったり、山へ行ったり、沢遊びしたり、園ではコーナー活動(手芸、陶芸、木工)があり、年少では年中で針や糸やトンカチとか使うようになるので、それを出来るようにするための事をします😊
コーナー活動は静かに集中してするので、おしゃべりはしないです😃
私服の幼稚園で、英語はないけど、体操はあります😊
勉強系はないですが、ここでしか出来ない体験が多く出来るのと全職員が全学年の子どもたち+親の顔も覚えてくれるのですごく安心して通わせれます😊

私は遠いかなと思いましたが、この幼稚園に通わせれて良かったと思ってます😊
娘もバス通園です月、初日からずっと泣かずに幼稚園行ってて、楽しいと言ってますよ😊

体験談になるから、回答とは違うかもしれないですが🤣
長々とすいません👏