※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜何回起きるか悩んでいます。寝かしつけ後は4〜6時間寝ることもあるが、その後は1〜2時間で起きる。授乳後はすぐに寝るので助かるが、仕事復帰で体力不安。

生後3ヶ月頃のお子さんお持ちの方、
夜何回起きますか?
うちの子は8時に寝かしつけて
7時に起こすまでに
3回起きるので寝不足です😂

1度だけ1回しか起きなかったことがありますが
あれはなんだったのかー😱
8時に寝かしつけてからは
4時間とか多いときは6時間寝るんですが
その後は2時間とか1時間で起きるんです。。。
起きても授乳したらすんなり寝てくれるから
まだマシなんでしょうが、、
4月から仕事復帰なので私の体力がもつか不安😱

コメント

絆

上の子は割と早くから
長く寝てくれてましたが
下の子はまだその時期は
1、2時間おきでした😱
しんどいですよね〜😱

  • あろは

    あろは

    うちも上の子は寝るタイプで
    この頃はもう夜起きても1.2回だったきがしてたんですが😂未だに3回は起きるのでどうなのかなーと思ってました!
    やっぱその赤ちゃんによるんですねー💦
    ほんとしんどいです😱

    • 3月27日
浅漬け

だいたいいつも22時までには寝かせて7時に起きますが、2〜4時ぐらいに1回起きるだけです。
起きない時もあります💦

  • あろは

    あろは

    そうなんですね😂
    1回だけのときは
    ほんとよく寝れた!ってなるんですが
    さすがに3回は眠いです😱

    • 3月27日
ノンタン

その頃は昼夜関係なしに2時間おきでしたよ😅

  • あろは

    あろは

    それはめちゃくちゃきついですね😱
    早く夜ぐっすり寝てほしいです💦

    • 3月27日
  • ノンタン

    ノンタン


    夜泣きっていつが終わりとか分からないからきついですよね😨

    • 3月27日
わたし

上の子のときは2.3時間起きでした💦

下の子は今21時頃から6時頃まで寝てくれてます。

その子その子で違うんだなぁとおもいます。

  • あろは

    あろは

    ほんと全然違いますね💦
    早く寝るようになってほしいものです😂

    • 3月27日
はじめて育児

18時に寝かせて、5時30分に起きますが2回〜3回起きます。
22時、2時にだいたい起きます。
最近、夜中に授乳しても寝てくれず2時間くらい起きてるので寝不足です。
お互い頑張りましょー

  • あろは

    あろは

    夜中起きて寝てくれないのはしんどいですね😱
    早くぐっすり寝るようになってほしいです!
    頑張りましょう☺️

    • 3月27日
こばと

20時くらいに寝かせて、3時くらいに1度起きて、7時くらいに起床しています。

寝る前の授乳を母乳だけや、母乳+ミルクで様子を見ていた時は、起きる時間も回数もまちまちでしんどく、現在は寝る前だけはミルクをしっかりあげるようにしました。
夜中の授乳は母乳のみですが、1回分母乳をパスした分しっかりおっぱいにミルクが溜まっているので、朝起きてからもご機嫌です。

ご状況は違うかもしれませんが、ご参考になれば!

  • あろは

    あろは


    私もこばとさんと同じ感じです✨
    でもミルク多くて140しか飲めません💦
    少ないときは60とか😅
    中々一度に飲む量が増えなくて😱
    そのせいもあるかもしれないですね💦
    夜の母乳の量は漏れるくらいなので
    大丈夫と思うのですが、、、

    • 3月27日
  • こばと

    こばと


    ミルクの量って調節難しいですよね。昼間に楽しく疲れさせたり、音楽などで環境を整えたりするのもいいらしいですね😃 あとウチの子は、室温が高いと寝相が悪く、眠りが浅い傾向あります😭
    いつかは落ち着くと信じて、お互い頑張りましょう!

    • 3月27日