※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
ファッション・コスメ

洗顔料についてです!いつもの化粧は、化粧水・乳液・石鹸で落とせる日焼…

洗顔料についてです!
いつもの化粧は、化粧水・乳液・石鹸で落とせる日焼け止め・パウダーファンデーションなのですが、ずっとメイク落としは使っておらず、洗顔フォームのみです、、、
この化粧でもメイク落としは使った方が良いのでしょうか?その場合、その後に洗顔フォームで洗顔するのでしょうか?
よかったら教えてください(*´ω`*)

コメント

deleted user

洗顔いらずのメイク落としもありますよ!書いてないものは洗顔しています。

  • うさまま

    うさまま

    それはいいですね!
    見てみます!!

    • 3月27日
U子

メイク落としは絶対してます✨‼️

つけるものより落とす方が大事と聞いたので🙋‍♀️‼️

  • うさまま

    うさまま

    やはり必要ですかね(^^;
    メイク落とし見てみます!

    • 3月27日
ます

前に、クレンジングで汚れを浮かせて洗顔で落とす。と聞いてからスッピンの日でもクレンジングはするようになりました(たまーにしない日もありますが 笑)
なので基本、クレンジングはします。

  • うさまま

    うさまま

    なるほど!
    やはりメイク落とし必要そうですね!

    • 3月27日
  • ます

    ます

    他の方もおっしゃってますが汚れが残るとお肌の老化につながると思うので…必要以上はすることないと思いますが、必要分はやっておいた方が良いと思います。

    • 3月27日
  • うさまま

    うさまま

    ですよね(^^;
    早速お店に行ったらみてみます!

    • 3月27日
deleted user

アイメイクをしていないなら、そのままのやり方で良いと思いますよ😉

  • うさまま

    うさまま

    アイメイクはウォータープルーフなので、別途アイメイク落としで落としてます(^^;
    洗顔フォームだけでもありですかね!
    ありがとうございます!

    • 3月27日