※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
お仕事

朝の準備で息子の離乳食に時間がかかり、遅刻しそうです。保育所に預ける前に工夫が知りたいです。

いつもお世話になっていますm(__)m

4月1日から保育所入所で、私は11日から職場復帰します。
そのため今、朝の流れを予行演習している所なのですが、息子の朝の準備に時間がかかってなかなか上手くいきません💦
特に息子の離乳食に時間がかかり、実際だったら会社に遅刻レベルです😭
私は仕事開始時間が8時からなので7時半には会社に着いてないといけないので、7時に息子を保育所に預ける予定です。
ですが、最近離乳食の時に息子は遊び出す事が多く早いときは20分、遅いと1時間近くかかってしまい、今は練習なのでいいのですが、仕事行きだしたらこれだと確実に遅刻です😣💦

保育所などに預けて働いているママさんはどのように毎朝、お子さんにご飯など工夫しているのでしょうか?💦
ぜひ教えていただきたいです😭

コメント

mnmyn

保育所に子供を預けてるわけではないですが、前にどこかでダラダラ食べはよくないと読んだことがあり、遊び食べをしだしたりしても30分で切り上げるようにしています😶
30分ほど経って食べが悪くなってきたら無理に食べさせず、残しちゃうときもありますが完食できるときの方が多いです😊

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    ダラダラ食べは良くないんですね😲💦
    前までくれくれうるさいくらい集中して食べてくれてたんですが、最近は手で遊び出したりキョロキョロ周りを気にしたりして集中してくれなくなってたので😣
    30分で切り上げてるんですね!
    そうしないといつまでも食べ終わらないですよね😥
    息子はまだ離乳食後のミルクも飲むのでその時間も考えながらなのでてんやわんやしてます😅
    その方法でしばらくやってみます!
    ありがとうございます😌

• 3月27日