※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のおむつ漏れで悩んでいます。サイズが合わず、夜間も漏れて困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

おむつから尿が漏れる

はじめまして。長文になります。

現在1歳半、9.5kgの息子のおむつ漏れで悩んでいます。細身の体型で1歳3ヶ月頃までムーニーのMサイズのパンツを使っていました。尿量が増えたのかMサイズだと漏れるようになり、ムーニーのLサイズ男の子用にサイズアップしました。しかしLサイズだと太ももが細いためか横漏れします。

息子はとにかくお茶をたくさん飲むので、気がついたらパンパンになっています。マメにチェックして交換しているのですが、たまにパンパンになりすぎておむつがずれ落ちてお尻が半分出ていることもあります。(肌着に股の部分をボタンで留めるタイプのものを使っていますがそれでもずれてきます。)

ウエストの部分も大きいのかと思い、Mサイズに戻してみましたが今度は太ももに跡が付くようになりました。

あとは1番困っているのは夜間のおむつ漏れです。夜中起きて触るとズボンや上の服もびしょ濡れになっています。

夜中ぐっすり寝ている時におむつやパジャマの仕替えをするので起こしてしまい、大泣きします。なるべくもれる前に起きてオムツ替えをするのですが、たまに寝過ごしてしまいまたびしょ濡れになっています。

夜間はおやすみマンも試しましたがサイズが合っていないのか、漏れました。ピジョンのおしっこ吸収ライナーというおむつにセットするパットも試しましたがダメでした。

色々調べてLサイズの中でもメリーズが小さめと聞いたのでこれも試しましたがやはりダメでした。

このような経験をされた方、大きめのMサイズや小さめのLサイズのメーカーなど教えていただきたいです。

長文失礼いたしました。

コメント

りんご

パンパースのLはどうですか?
息子も細身でその頃よく漏れてましたが、パンパースに変えたら漏れなくなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。パンパースのLサイズですね!早速試してみます!

• 3月27日
さくら

うちの子も朝起きたら下着がビチョビチョなことあります😭😭
グーンはいかがでしょうか??
足のギャザーがしっかりしていますし、結構フィットしてて今のところ一度ももれてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。そうなんですね、一緒ですね!お着替えやお布団の替えなど大変ですよね。グーンも試してみます!ありがとうございます。

• 3月27日
モナカ

うちはパンパースを使用しています。
9キロ細身体型男の子です。
パンパースは細身の子に使いやすい、縦に長いのでズレにくいのでオススメです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。縦に長いのはありがたいです!良くずれ落ちるので(^_^;)パンパース試してみます!

• 3月27日
さく

グーンのLサイズはどうでしょう?

私の子もおしっこ漏れするようになって、色々試しました💦
(ムーニーとパンパースとグーン)

その時はまだ8キロでしたが、グーンのLサイズで漏れが無くなりました👍✨

私の子も細身ですが、グーンは太もも周りのギャザーがしっかりしてる気がします。

今9キロちょっとだと思いますが、まだ同じ物を使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。グーンは大きいというイメージがあったのですが、ギャザーもしっかりしているのですね!とても良さそうです!試してみます!

• 3月27日

うちも一歳半、12キロです!

今はドラえもんのマミーポコMsize使っていますが、漏れないし伸びるしまだまだMで良さそうです🥰
ちなみに800円くらいで売ってる割に被れないのでいい感じですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。マミーポコのMサイズは大きめなんですね!しかも安いくていいですね(^O^)漏れるのでオムツ替えの頻度が高いので、安いのは助かります!マミーポコも試してみます!

• 3月27日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

メリーズのMなら大丈夫なのでは?
メリーズはムーニーより大きめなので、それで1回試したらどうですか?

夜間はオヤスミマンとパットを両方つけて、夜中1回パットだけ引き抜いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。メリーズのMサイズは大きめなんですね!ムーニーのMは若干きつそうなので、ちょうどいいかもしれません。オヤスミマン+パットだと心強いですね!試してみます!

• 3月27日
3児のママリン

知り合いの子が同じくらいで、
マミーポコのM、Lどっちでも
いけるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。MとLどちらも大丈夫なんですね!Mサイズが大きめに作られてるのでしょうか。まずはMサイズで試してみます!

• 3月27日
  • 3児のママリン

3児のママリン

マミーポコは割と大きめに
    作られてるみたいです!
    そうですね!細身でもLが
    いけるので大きめでも他のメーカーとは
    形が少し違うのかな?とも思うので
    よかったら試してみてください!!

• 3月27日

同じく朝起きてからの、オムツ漏れで
悩んでました😩
パンパースLを試しに昼間に1回つけてみて
様子見たら、大丈夫そうだったので
今現在、今日初!!Lサイズで寝てます☺️
朝まで、まだ時間あるので不安ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。朝まで漏れなかったですか^_^本当、朝まで漏れないかと心配ですよね^_^; 私もパンパース試してみます。

• 3月27日

退会ユーザー

昨日、初めてLサイズで寝かせたんですが
    漏れなかったです🥺✨
    枚数は、少なくなりますが漏れないことを
    思うと仕方ないですね😂
    ぜひ、試してみてください✨✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れなかったんですね!良かったですね(≧∇≦)私まで嬉しいです!少なくなりますが、漏れるよりいいですよね。試してみます!ありがとうございます。

• 3月27日

退会ユーザー

ちょっと大きい気がしましたが、わたしが
    そう思ってるだけで、娘には丁度よかった
    みたいです😂
    漏れたら大変ですよね💦💦
    合うオムツがみつかるといいですね☺️
    こちらこそ、ありがとうございました🙇‍♀

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちは月齢違いますが体重同じくらいで夜がまさにその問題でパンパース(肌が弱いので一応肌いち買いました)のLを履かせてみたらおしっこ漏れしなくなりました☺️
昼間はナチュラルムーニーのM履いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。パンパースで漏れなくなったのですね。早速試してみます!昼間はMサイズと使い分けられてるのですね!私もアドバイスしていただいた大きめのMサイズと使い分けてみます!

• 3月27日