※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
子育て・グッズ

待機児童にさせたい場合の手続きについて、役場で人気の園の情報を得たが、入園は難しい状況。どう対応すればよいか。

いろいろと事情があり、待機児童にさせたい場合どうすればいいですか?
役場に行って人気の園など聞きましたが、2年度は待機児童10人らしく、入ってしまう可能性が高いとのことで。。。

コメント

みー

超人気園を第一希望に書いて、それ以外書かないくらいしか思い浮かばないです…

• Y.

Y.

返信ありがとうございます。
    超人気の園、役場にいったら、6つほど言われて。結局どれが超人気なのか分からず。サイトをみてもどこも同じような感じでわからないんです。。。

• 3月27日
  • みー

みー

わたしの住んでる市は、市のホームページに地域ごとの保育園の受け入れ可能人数が書かれているのですが、そういったものがないとなると何とも言えないです…

• 3月27日
  • Y.

Y.

保育園毎の待機児童の数、前住んでいた地域はパンフレットが子育て支援課においてあったのですが、引っ越した先ではそんなものなくて。
    教えてもくれないんです。

• 3月27日