※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
妊活

妊活中の女性が、体調や治療について悩んでいます。ストレスや不安が増えているようで、娘に兄弟を作りたいと頑張っています。

化学流産をきっかけに
本腰入れて妊活しようと決めて病院に行ったら
多嚢胞が分かって、それからしばらくして無排卵かもしれないと言われて高プロラクチンの負荷テストしたら潜在性高プロラクチン血症だと分かり、今はセキソビットと温経湯とパーロデルと安中散を飲んでます🥺パーロデルの副作用で吐き気が出ると言われてその不安も加わってきました😂
自分の体のこと分かってきたら心配事が増えて逆にストレスになりそう😫ストレスよくないのに。
卵育つかな、排卵するかな、受精して着床してくれるかなってひとつひとつ関門を突破していかなくちゃいけないんだなってやっと認識して妊娠するって簡単じゃないんだなって思い知りました😭元々生理不順で1人目すぐ出来たのも奇跡的だったのかと、元気に生まれてすくすく育ってくれて娘よありがとう♡
あたしがひとりっ子で兄弟が欲しいと思っていたから娘には兄弟を作ってあげたい😊だから頑張る‼︎

コメント

すず

お久しぶりです!
私も今回薬や注射をなんどか
してもらっても
排卵せず、タイミング合わせる
ところまでも行けず
ただただ生理待ってる
状態です😭😭😭
そして私もパーロデル
飲んでましたが
幸い吐き気は
なかったですよ😊
お互いがんばりましょうね😣

  • えりぴ

    えりぴ

    お久しぶりです😊
    そうなんですか😫
    薬や注射をしても効果出ない時もあるなんて中々思う通りにいかないこともあるんですね😭それなら早く生理来いーって感じですよね😂

    副作用聞いて自分でも調べたら嘔吐もあって恐ろしすぎて昨日なかなか眠れませんでした🤣笑
    辛い吐き気なかったって聞けてちょっと安心しました😂
    また月末に排卵チェックしに行きます🥚期待し過ぎていつも落ち込むので過度に期待しないで行ってきます😙笑
    はいまた頑張っていきましょうね♡

    • 3月27日
  • すず

    すず


    ほんとそうなんです。
    この無駄な生理待ちの
    時間が嫌すぎます💔笑
    先生にもこれは無理っぽいなー
    多嚢胞はこれがあるからなーと
    言われ落ち込み、笑
    でもすぐ先生に
    諦めるほどの悪さじゃないから
    全然望みはあるでなと
    言ってもらいなんとか
    立ち直りました😂笑

    私が鈍感なだけかも
    しれないですが、
    あんまり考えない方がきっと
    副作用もでないです🙆‍♀️
    排卵チェックうまくいくと
    いいですね!
    お互い子どもたちに
    癒されながらストレス少しでも
    なくしつついきましょ😍💓

    • 3月27日
  • えりぴ

    えりぴ

    返事遅くなっちゃいました😂
    ぽこまんさんも多嚢胞でしたか😫
    卵いっぱいあると逆に育ちにくいんですね😭
    先生の言葉は励みになりますね😊
    長いこと不妊治療して妊娠した友達にも色々あるけど希望を持ち続けることだよって言われて、きっと諦めなければうまく行く時がくるのかなと思います🥳

    若干、胸焼けしてる感じで
    何かに夢中になってると何も感じないくらいですごせてます😳笑
    考えないようにします😙

    排卵チェックいったら
    子宮内膜は良い感じに厚くなってて、でも卵はまだ小さめで、さらに便秘で見づらかったみたいで便秘薬もらって帰ってきました🤣🤣🤣
    一応、E2とP4の血液検査はしてきました😊

    そうですね💓子供たちの笑顔で癒されて幸せな気持ちのまま頑張っていきましょう😊

    • 4月1日
  • すず

    すず


    私はもう若いときから
    ずっと多嚢胞なんです😭😭😭
    薬飲んでも何個か
    できてしまったから余計にですね💦
    そうですね!
    まだまだはじめたばかりやし
    先生も信用してるし
    できると思って
    前向きに行きます😊

    それぐらいでいけてるなら
    よかったですね😭💓
    そうなんですね!
    そういう薬ももらえるなら
    尚更ありがたいですよね😍

    • 4月1日
  • えりぴ

    えりぴ

    遅くなりました!スマホが壊れて新しいのに交換したらアプリの引き継ぎ出来なくて、自分の投稿を探してここまで来ました😂笑

    そうなんですね!
    私、10代の頃から生理不順なのに病院も行った事なくて、気付いてなかっただけで多嚢胞になってたのかもしれないです😭

    D14に見てもらったら卵胞小さくて先生にはリセットさせようって言われたんですけど、だんだん飲み薬増えてきてまた新しい薬飲むのが嫌になってきちゃってどっちみち生理くるならと思ってリセットの薬だけは飲まなかったんです🤣
    それで様子見てたら排卵検査薬が反応し始めたので自己判断で自然に任せてみることにしました~😫卵胞チェックもしてないので上手く行く気はしないですが。笑

    他の薬は慣れてきて副作用からくる便秘も治ってきました😭✨

    無理せずお互い頑張りましょう❣️

    • 4月9日
  • すず

    すず



    それは大変でしたね😭
    そんな中返信してくれて
    ありがとうございます!

    そうなんですね😳
    今は高温期中って
    かんじですか?😊

    薬ばっかり飲んでると
    それはそれで
    不安になりますよね😭😭😭

    • 4月10日
  • えりぴ

    えりぴ

    お久しぶりです😊
    今日で高温期8日目になりました❣️
    いつもより基礎体温が綺麗に上がっているような気がして妊娠検査薬やってみたら薄く線が出ました😳
    前にも線がうっすら出たのにしばらくして消えていった事があるので様子見てる感じです😣

    • 4月16日
  • すず

    すず


    お久しぶりです!
    そうなんですね😊💓
    このままいてくれると
    いいですね❣️
    私もすぐフライング
    しちゃいます😳笑
    今回はうまく排卵してくれて
    4日目です😍
    えりぴさんに続けけると
    いいなー😆

    • 4月17日
  • えりぴ

    えりぴ

    頑張ってほしいです🥚❣️
    やりたくなっちゃうんですよね😫
    今回はフライングを見越して大量に検査薬買ってしまいました😩笑

    排卵上手くいって良かったです👏😆高温期4日目ということですね❣️続いてくれるように願ってます🥳✨

    • 4月17日
  • すず

    すず


    同じくです💔笑
    もうすでにドゥーテスト
    二回用3箱準備してあります🤣🤣🤣笑
    ただ月曜日と木曜日に
    hcg打ってるので
    はやくても27日ぐらいまでは
    できないのでその時点で
    線がでてなければ
    可能性ないんですけどね😱笑

    • 4月17日
  • えりぴ

    えりぴ

    私、Amazonで数十円安くなるからって2回用5箱買っちゃいました📦笑。そういうときに限ってすぐ線が出るとは😂笑
    なるほどぉ😗しばらく検査は我慢ですね🥺hcg効くといいですね🥺❣️

    • 4月17日
  • すず

    すず


    5箱🤣🤣🤣笑
    それだけあれば毎日
    できますね!笑
    あとここで知り合った人に
    ケースあけて
    半分に切ると二倍に
    増えるって教えてもらいましたよ!笑
    海外製のやつぐらい
    細くはなりますが
    見えますよ😆💓笑
    そうなんです!
    しかも27日が結婚記念日なので
    奇跡よおこれって
    思ってます😂💓

    • 4月17日
  • えりぴ

    えりぴ

    本当ですね🤣毎日経過観察でもします🥴笑
    それはすごい👀💡
    一回使って捨てるの勿体ないですもんね😂検査薬も節約ですね👏

    そうなんですね😳❣️結婚記念日に陽性出たらさらに最高の記念日になりますね🥰
    私も昨日発覚しましたが毎月の記念日が今日です😙
    あと全然関係ないですが排卵日から出産予定日を計算したら自分の誕生日の前日でした😳笑
    奇跡が起こること祈ってます💓

    • 4月17日
  • すず

    すず


    そうしてください!笑
    今のところ濃くなってきてますか?😊💓

    ほんとそうなんですよ😊❣️
    そのままうまくいって
    ほしいですね!
    もし妊娠してたら
    そのまま慈芳産婦人科で
    検診とかする予定なんですかー?

    • 4月17日
  • えりぴ

    えりぴ

    ハイ!笑
    昨日より少し濃くなってました🤏‼︎

    お互いにうまく進んでほしいです☺️💓
    今日、今飲んでる薬の事で連絡して事情伝えたら見せに来てって言われたんですが、時期も早すぎるしお産できる病院探してそっちに行こうかなって思ってます😗
    でも1人目は地元の愛知で産んだので
    四日市の病院全然分からなくて😂
    とりあえず無痛分娩出来るところを探すつもりです👀❗️

    • 4月17日
  • すず

    すず


    濃くなってきたんですね!
    よかったよかった😊❤️

    ほんとですね!
    慈芳さんすごい初期から
    対応してくれますよね!
    一人目のときもはやくから
    検査薬して電話したら
    きてって言われて薬もらって
    ました!

    今回は四日市で産む予定
    なんですね😊

    • 4月17日
  • えりぴ

    えりぴ

    ありがとうございます😭💓

    そうなんですね!
    1人目の時、近くの産婦人科に行ったらまだ胎嚢とか見えないからって2週間後の8週目に行った覚えがあります🤔
    慈芳さんは手厚いですね!
    どんな薬を処方してもらったんですか😳?
    そんな早く行ってもなぁ〜と思ってたので、なにかしら見てもらえるなら一度見せに行ってみようかなと思います😙🏥

    • 4月17日
  • すず

    すず


    なんて名前かは忘れましたが
    切迫流産などに
    用いられる薬です!
    少しでも保てるように
    してくれたんだと思います😊❣️
    一度行ってみたほうがいいと
    思います❣️
    せめて生理予定日あたりでも!

    • 4月17日
  • えりぴ

    えりぴ

    なるほどぉ👀‼︎
    病院行ってきます❣️
    週明けに予約できました😆

    • 4月17日
  • すず

    すず


    行ってきてください😊💓
    ちなみに慈芳さん
    個人院反対派です😂笑

    • 4月18日
  • えりぴ

    えりぴ


    個人院反対派なんですか😂笑
    何かあったら総合病院じゃないと対応出来ないからとかですかね?
    わたし個人院がいいです😗笑

    • 4月18日
  • すず

    すず


    そうです!
    なんか慈芳さんで見てた人が
    個人院に行って
    結局ダメだったことが
    あったみたいで
    総合病院にしとけって
    やたら1人目から言われました😂
    私の場合リスクも
    あるからって言われたんで
    大人しく市立で産みました🤣笑

    • 4月18日
  • えりぴ

    えりぴ

    なるほど😳前から四日市の産婦人科の口コミとか見てると評判がマチマチで、いいなって思ったところは無痛やってなかったりで病院選びはすごく悩みます😂
    ぽこまんさんは市立病院にしたんですね😊市立はよかったですか?
    先生に無痛分娩できるところでオススメ聞こうと思ってましたが、状況見ながらにします🤣笑

    • 4月18日
  • すず

    すず


    そうですよね!
    しかも初期の時から
    予約しないとだし
    余計にですよね😭💔
    よかったですよ😍
    次できてももう市立に
    するつもりでいます💓
    個人院みたいに産後ケアとか
    あるわけじゃないですが
    なにかあったとき
    母子がバラバラになっても
    嫌なのでもういいかなと
    思ってます😣
    たしかに!
    探り探り聞いてみてください!😆

    • 4月18日
  • えりぴ

    えりぴ

    病院行ってきました!
    先生に話したら高温期8日目に陽性出るわけないって最初は信じてもらえなくて🤣高温期12日目からならありえるって言われたので今日でちょうど12日目だから検査してって言ってやってもらいました❣️結果、陽性反応が出たので内診とプロラクチンの血液検査もして、お腹も張りやすいみたいなので流産防止の薬もらってきました😊最初どうなるのかと思いましたが、行って良かったです😆笑

    • 4月20日
  • すず

    すず


    よかったですね😊❣️
    あの先生口悪いですけど
    色々考えてくれるので
    なんだかんだ通ってしまいます🤣笑
    このまま順調にいくと
    いいですね😍

    • 4月20日
  • えりぴ

    えりぴ

    市立病院の産婦人科、結構人気なんですね😊四日市の個人院より口コミ良かったです🤣
    ただ今はコロナ指定の病院にもなってるみたいなので、ぽこまんさんが市立病院で出産ってことになったら出産時期には少しでも落ち着いてほしいですね🥺
    ずっと調べていたら、鈴鹿の宮崎産婦人科ってところが無痛分娩もやっていて、保育士さんが見てくれる託児所もあるようなのでそこも良さそうでした😚

    • 4月20日
  • すず

    すず


    人気ですよね😊
    ご飯も普通に美味しく
    食べれましたよ😊💓
    そうなんですよね、、
    検診はずっと慈芳さんで
    できるので産む時だけ
    どうにかってかんじです😣
    宮崎さんもよく聞きますよね😍

    • 4月20日
  • えりぴ

    えりぴ

    前、妊婦検診に行ってた病院だったら様子見ってなりそうなので、おじいちゃん先生は聞けば色々詳しく教えてくれて逆に話しやすくて良く感じてきました😆笑
    次、27日に経過見てもらいに行きます🏥❣️

    やっぱりごはん美味しい病院がいいですよね😋
    慈芳さんに通えるのならそれが良さそうですね🥺
    子供連れて行かなきゃいけない時もあるので託児所付きの宮崎産婦人科にだいぶ気持ち傾いてます🤩

    • 4月22日
  • すず

    すず


    ですよね!
    ほんと親しみやすくて
    ガンガン聞いても
    ガンガン答えてくれるので
    安心します😊❤️
    検診だけも結構な妊婦さん
    見るのでやっぱり
    信頼できるなーって
    思います😊
    お腹痛かったりすると
    すぐ来てって言ってくれて
    着くとすぐに通してくれて
    すぐ内診してくれて処置
    してくれて1人目のときから
    ほんと感謝しかないです🙏
    27日楽しみですね!
    私は27日からやっと
    検査薬できそうです💓

    そうですよね!
    今こんな時でも託児所は
    してるんでしょうか?🤔
    できれば子どもは
    連れていきたくないですよね😔

    • 4月22日