※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

24週の胎動について、夜8時以降あまり動きが感じられず不安。少し刺激しても普段の蹴りがないため心配。赤ちゃんが小さいため不安。普通かどうか教えてください。

24週胎動について

胎動が夜8時くらいまでは確認できたんですけど、それ以降今まであまり動いてる感じがしません。
不安になっておなかを少し刺激してみたら(軽く叩いてみたり指でツンツンしてみたり)少しだけ動いた気がします。いつもはボコボコ蹴ってくるので不安です。

これくらいは普通ですか?
ほんの少しでも確認できれば大丈夫でしょうか?

胎児発育不全で赤ちゃんかなり小さいので不安です

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

いつもと違う感じがするなら病院に連絡した方がいいです!お母さんの直感が一番大切です😭
もし元気ならそれでいいですし!

身内に臨月で同じように胎動が減った気がすると病院いったら亡くなってしまってたことがあったので少しでも違うと思ったら間違っててもいいので病院へ行った方が良いかと😭

• みつき

みつき

ありがとうございます。不安でここに書き込んでたら急に動き出しました😓コメント助かりました!

• 3月27日
モンスター👾

早めに何か不安なことを感じたり
胎動を感じなかったら
連絡した方がいいですよ!!

• みつき

みつき

ありがとうございます。動き出しました😂

• 3月27日
  • モンスター👾

モンスター👾

私はエンジェルサウンズっていうのを
    使ってましたよ!
    不安だった時に赤ちゃんの心拍聞いてました!👂🏻

• 3月27日
  • みつき

みつき

私も買おうかなと思ってます💦

• 3月27日
おもち

同じく24週です( ˆᴗˆ )
この前私も1日半位胎動が弱くてウニョッポコッ程度しか感じられず心配になりました💦

ららさんの赤ちゃんも動きだしたとのこと…赤ちゃんの体勢や位置もあるんでしょうか。ドキドキしますよね😱

• みつき

みつき

不安しかないですよねー😓不安になったら連絡してって言われたら毎日電話しないといけません(笑)

• 3月27日