※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
その他の疑問

皆さんは、コロナをあまり気にせず軽視している人にランチに誘われた場…

皆さんは、コロナをあまり気にせず軽視している人にランチに誘われた場合、正直にコロナを理由に断りますか?
それとも、他の理由で誤魔化して断りますか?

コメント

panda

その人との関係性とか、今後を考えて断り方は考えますかね🤔
他の理由で誤魔化した方が波風は立ちにくいですし💦

mari

大丈夫だよー、大袈裟だよー、と言われるのが目に見えてその後再び断り難くなると思います!ので私なら他の理由で断ります😖

イルカ

きちんとコロナ感染で必要以外には外出したくない❗と言って断ります

• rn

rn

嘘が苦手だったので、コロナが怖いからと言ったら、じゃあ弁当買って家で食べよう〜と言われたのですが、友達が副業で水商売をしているので、その友達にも会いたくなかったのですが…流石にそこまでは言えず今焦っています(´⊙ω⊙`)

• 3月27日
  • イルカ

イルカ

そうだったんですね
    なら❗気持ち的に接触とか色々、今のコロナが、もう少し、おさまってからと

• 3月27日
みー

他の理由で誤魔化すとまた誘われた時困るので正直にコロナが落ち着くまでは辞めますまた落ち着いたら誘います!と言ってます😊

• rn

rn

まさかの、じゃあ弁当買って食べよう〜と言われました…(笑)
    友達が水商売をしており会いたくないのにまさかのそっちに転んでしまいました(´⊙ω⊙`)

• 3月27日
  • みー

みー

あらら…😅
    私なら不要不急な外出は控えてと言われてるし今は会うの辞めとこう!!また連絡するよーって言って終わらせますね!笑

• 3月27日
  • rn

rn

なるほど!隣県に引っ越した友達が久しぶりに帰ってくるので本当に断りづらいですが頑張ります😭
    自分じゃ断り方が思い浮かばないので助かります💧

• 3月27日

「その他の疑問」に関する質問