※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4か月の子どもが急に緑の野菜を食べなくなりました。皆さんは、好き嫌いをどう乗り越えてきましたか?

1歳4か月。急に緑の野菜全般を食べなくなりました!!
混ぜて見えなくしても、口腔内で察知し、べぇぇっとだします。
好き嫌いは成長の証だそうですが、皆さんどうやって対策、または乗り越えてきましたか?

コメント

まゆ

トマト煮とか食べますか❓色の濃いもの、カレーとかにめっちゃ細かくしていれたり、ミキサーでデロデロにしたり、後ポタージュにすると分からなくなります🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!緑以外はたべます!!
    ミキサーウチになくって、買う予定もなく(>_<)いい案なのですが(ノД`)

• 3月27日
  • まゆ

まゆ

うちもミキサーないので、野菜をコンソメでクッタクタにしてから、すりつぶしてます‼️(毎回離乳食初期思い出します笑)玉ねぎなどは先にすりおろしちゃうと簡単です😊✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ぜーんぶくったくたにしたらいいですね♥

• 3月27日
ママリ

私も今まさにそうです!!!
なので、全部みじん切りにしてハンバーグにしてあげてます😔😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱみじん切りですね。今日ハンバーグつくったのですが、タマネギしか入れてなかったので後々後悔しました(ノД`)

• 3月27日
(`・ω・´)

うちもです!😹お好み焼きにしたり、餡掛けにしたり、カレーに入れたりして出してます!

毎回そういうわけにもいかないので、そのまま出すときもあります!気分が乗る時は食べてくれたりするので、諦めてます😿✊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分でも食べてくれるんならうらやましいです✨
    今日カレーするので、緑をぶち込んであげます🤣💗

• 3月27日
ここみぃ

うちの子は
バナナをフォークで潰して野菜と
あえたら
ばくばく食べるようになりました( *´艸`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの子、バナナ好きです!!今度試してみます!緑が見えただけで拒否するから食べてくれればいいんですが🙍

• 3月27日