※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか◡̈♥︎
妊娠・出産

トコちゃんベルトを臨月で使うべきか相談中。早産対策や子宮口の開きに影響するか気になる。使用を続けるべきか、やめるべきか教えてください。

いつもお世話になっております⭐️
トコちゃんベルトについて質問です

今まで股関節痛と恥骨痛があったのでトコちゃんベルトを愛用してました^ - ^
臨月に入った今、赤ちゃんは既に3000g超!
早く生まれてほしいな〜と思う今日この頃です❤️と共に子宮口を開かせる為に毎日ウォーキングをしています!

そこで質問なのですが、早く産みたい場合トコちゃんベルトはもう使用しないほうが良いのでしょうか???
早産対策や骨盤の調整などに使うものだと思っていたので、臨月で赤ちゃんが降りやすいようにするにはベルトはしない方が良いのかな〜と、
ふと思ってしまいました!

ご存知の方、教えて頂けたら嬉しいです❤️✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

コメント

みーママ

今、痛みが出ないようだった着けていたほうがいいです!
痛みの有無で決めてください(^_^)v

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

昨日つけないでウォーキングをしたら股関節が激痛だったのでやはり今日からつけることにしました!ありがとうございますღ:*

• 5月31日
かなママ

歩くと太ももの付け根が痛くて、助産師さんにきいたらベルトつけてねって言われましたよ!

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

やはり臨月まで使ってても良いみたいですね(^o^)ありがとうございますღ:*

• 5月31日