※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ファッション・コスメ

あと3日後には長女の誕生日なんです!6歳になる女の子です今日誕生日プレ…

あと3日後には長女の誕生日なんです!!
そこで悩みを聞いてください🙏🏻

6歳になる女の子です
今日誕生日プレゼントの下見に行ってきました
娘が選んだものが子供用の化粧品でした🥺

3歳になる頃くらいから化粧品大好きで
私がお化粧してると隣でずっと見てきます
たまに化粧してる私の真似をします😆
欲しいと言われてましたがもう少し大きくなってからね〜
と言ってきました!!
理由として
・子供用の化粧品でも肌荒れすると怖い
・綺麗な肌のままでいて欲しい😭
・Twitterで偽ブランドの化粧品に使われてる原料が動物の糞💩だと知り子供用の化粧品にも…もしかして?
と不安になり。
そんな事から避けてきました😱😱

ですがやっぱり女の子はお化粧大好きだし
お洒落に興味持つのはいい事だし
もう6歳だし。買ってあげようかと悩んでる所です

私の気にしすぎでしょうか😆
皆さんなら買ってあげますか??
意見を聞かせてください❤️

コメント

まお

6歳だったら買ってあげます^^
うちも3歳ですが、興味津々でリップは必ず塗って出かけるし、子供用のマニキュアも、常につけてます!😂
今の女子は特に早いですよね(笑)

  • ママリん

    ママリん

    わかります!リップは塗ってあげてました😂
    リップを塗ってあげるとずっと鏡をチェックしたりとさすが女の子だなーと思ったり
    本当に今どきの女の子って早いんですよね😭😭
    幼稚園に通いはじめた頃は驚かされる事ばかりでした😆
    お化粧品買ってあげる方向で考えてます❤️ありがとございます🙏🏻

    • 3月26日
チビポポ

うちも小学1年生とかから、マニキュア塗りたいとせがまれましたが、爪が呼吸できなくて苦しくなっちゃうよー⁉️とかいって、やらせていません。
お化粧もまだ綺麗なお肌には塗ってほしくないので、まだやらせるつもりはありません。
まだ似合わないですし、原料も肌に負担になりそうなので。

  • ママリん

    ママリん

    やっぱり肌が気になりますよね😭私自身、自分の肌に自信がないからなのか
    娘の綺麗な肌を見るとそのままでいて欲しいと思い
    ずっと買わずに流していました!
    娘はまだ諦めつかずみたいで
    他の物に興味はないのか今でも聞き出し中です😂もう最悪 買ってあげるしかないのか悩み中です(T_T)

    • 3月26日
  • チビポポ

    チビポポ

    もう、お肌に優しいお化粧品を買ってあげるしかないですね☺️
    あまり我慢させて余計にお化粧に執着しても困るし、綺麗になりたい!っていう女子の気持ちは何歳でも関係ないですもんね♪

    • 3月27日
母娘でキティラー

娘さんかほしいというなら買ってあげてはいかがですか(^^)

幼稚園の入園祝いにトイザラスでメイクボックス買ったりしましたからね☆

  • ママリん

    ママリん

    もうこの際 買ってあげようか考えてます❤️女の子はお洒落に興味持ったら止まらないですよね✊🏻😂

    • 3月27日
ママリ

お誕生日近いかもです!長女3/31で6歳になります😊
うちの娘は肌弱めで、子供用のでも荒れたりしますが、持っている、ということに満足感があるみたいで
付けられなくてもチークとか見てニヤニヤしています笑
ほっぺちゃんのメイクシリーズ持ってます。
あとはリップと連休限定でネイルしたりです、女の子すごいですよね🙄❣️

  • ママリん

    ママリん


    誕生日近いですね〜🥺🥺あまり身近に居ないので嬉しいです😭💜

    ほっぺちゃんですね🤔初めて聞きました(^^)調べてみます!
    ほんと!女の子がお洒落に興味持ったら止まらないです😆
    私が知らない事までわかるので今どきの女子は早いですね😂

    • 3月27日
deleted user

私がそうでした。
母は、肌荒れとか心配して別のを購入してくれました😅

ドレッサーでした。
子供用のを、今みたいにネットは無い時代。電話したり、店に出向いたり。

嬉しくてたまりませんでした✨

  • ママリん

    ママリん


    ドレッサー良いですね😳😳
    全然思いつかなかったです
    鏡大好きなので子供用のドレッサー探してみます❤️
    気分もコロコロ変わるのでドレッサー気に入ってくれたら助かります😆💜

    候補に入れてみます
    ありがとございます❤️❤️

    • 3月27日