※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

2歳3カ月の息子が人懐っこく、誰にでもついていくので目が離せません。同じ経験の方いますか?

とっても人懐っこい
お子様をお持ちのママさん
いらっしゃいますか😊??

2歳3カ月の息子は、
公園や街ですれ違った全員に
『ばいばーい』と笑顔で手を振ります。

初めて会った人にも
抱っこー!とかぎゅーしたりしてます。

年齢性別問わず、
公園などで話し込んでいる人々の
輪に入っていっちゃいます😱😱

なのでとっても好かれるんですが、
ただ子ども嫌いな人ももちろん
いる訳で、息子がばいばーいと
言っても聞こえないフリをする人もいて
息子は返事がないと目の前まで言って
ばいばーいと言ったりします🥺💦💦

さすがにそれは、迷惑なので
手をひっぱり連れて行きます。

親が居なくてもどこでも一人で
行っちゃうし、
恐怖心?みたいなのが全くありません😱

人懐っこい事は、とてもいい事なんですが
誰にでもついていってしまうので
違う意味で目が離せません🙅‍♀️


同じ方いらっしゃいますか?😰

コメント

cariiina

うちもそうです!
公園でボール遊びしてる人がいれば混ざりに行きます😅
みんな優しいのでボール貸してくれたりして少し触らせてもらって、ありがとうと退散しますが、本人はもっとーっと騒ぎます😂
街中抱っこしてると後ろの人や車にバイバイしてたり…
病院の待合で本読んでると知らない人に渡しに行ったり…
どこでも気にせず走ってどっか行っちゃいます〜
目が離せないし言うこと聞かないから大変ですよね🤣

mmr🧸

うち、2人ともそうです😖
ほとんどの方快く話しかけてくださったりしますが、中には子供が苦手な方はもいるので申し訳なくなります😭
気がついたら話しかけてたりするので、本当に目が離せません😅

まんまみーや

全く同じです🤣🤣🤣
今コロナで遠慮してタッチするのを控えてくださる通りすがりのおばあちゃんたちもいますが、息子は話しかけられてもいない人にも「ばいばーい😄👋」「たっちー✋」など言ってますよ…笑

病院の待合室でも話しかけに行ったり、飲食店でも店員さんの掛け声に返事したり、他の人が会計中のレジでも店員さんに返事したり…💦
聞こえないフリする人もいるんですね?!!😱ちょっとショック…

人見知り場所見知りしないので、誘拐されても泣き叫んだりしなさそうですよね😭😭😭今は菌も心配ですし…😈

ママ

小学生の長女が、小さいとき人懐っこい子でした😂❤️

いまでも、人見知り全くしなくて、
常にフレンドリーでいきます😂😂💦

にこ

全く同じです!😍
誰にでも手を振ってバイバーイってしてます笑
お店でもすれ違う人みんなに!笑
だけどスルーする人もたまにいます。店員さんでも冷たい人もいます(笑)
自分1人でどこまでも行くので目が離せません😂😂

Saa

すれ違う人にバイバーイと手振ったり
店員さんに話しかけたり
公園でも子供に近寄っていったりします😅
結構無視されるので可哀想ですが、子供嫌いな人もいるので、ごめんなさいって思ってます笑

ママリ🐥

うちの子もです🤣誰かれ構わずバイバイしたりすれ違う人に着いて行こうとします🤣人懐っこいというか好奇心旺盛というか💦目が離せないですね💦走り出したらもっと大変になるんだろーな😭でも愛想の良さは私似なので嬉しいです😍❗️

はじめてのママリ🔰

同じです。
よく誘拐されそうだねと言われます。
目を離したくもないし離しませんが
あちこち自分で行くし
知らない人に話しかけられても泣かないし
人見知りもしないしと
好かれますが怖いです。

守れるのは親のみと思って
いつも、アンテナはってます。

どんどん

うちも同じです☺

大体の方が、よくして下さってちょっと親の方がヒヤヒヤしてますが…、
保育園に行ってなく、買い物などで子供がいると嬉しくて興奮するんですが‼
それを、可愛いねぇ~とかバイバイしてくれる兄弟もいたり、逆に意地悪にあっちいってと嫌われる事もあり難しいですよね😅

🦭


皆様コメントありがとうございます😊!
同じ方がたくさんいらしてびっくりしてます😊🤲