※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆもふ
子育て・グッズ

断乳を始めたばかりで、心配や寂しさを感じています。成功までの期間やアドバイスを教えてください。

断乳スタートしてみました!初日の今日は40分泣き続け就寝..だっこ紐で寝かしつけたんですが、あんなにもわんわん泣かれると胸が痛くなりますね😭1年間毎日あげてきたおっぱい。具合の悪い日や、夜中のおっぱいは眠くて眠くて正直しんどかったけど🤦‍♀️幸せな時間でもありました🍀いざおっぱいに終わりが見えると寂しいものですね..。ただ次の難関は、夜泣きと、乳腺炎になるかならないか😨計画的におっぱいを減らしてきたから張りはまだ無いけど..ここからですね💦断乳された経験がある先輩方。何日ぐらいで断乳成功しましたか?アドバイスなど頂けると幸いです。よろしくお願いします🙏✨

コメント

ゆきだるま

私は4.5日絞らずパンパンで岩みたいになりましたがその後時間かけて全部絞ってちょくちょくその後も出ましたが自然とでなくなりました!
張って辛い時は少し出してもいいですが絞りすぎない方がいいかと!
夜泣きもすると思いますがなんとか乗り切りましょう!

• あゆもふ

あゆもふ

返答ありがとうございます❣️岩みたいになると辛いですよね..わたしも何度かなったことがあるので分かります。夜泣き..乗り切れるかな😭がんばります!!

• 3月26日
りんご

夜間に関しては7ヶ月の時に一週間でやめました。それ以外日中に関しては一度に止めるのではなく9ヶ月ぐらいから、朝ごはんをしっかり食べる様になったら朝の授乳をなくし昼をなくし、夜をなくし、15時をおやつに変えて、10時をフォローアップに変えてるのを一日置き、2日おき、3日おきに変えて一歳の誕生日の頃が1日おきぐらいでした。

• あゆもふ

あゆもふ

返答ありがとうございます!すごいですね✨順追って計画的に進めていったんですね。わたしも断乳成功に向けて頑張ってみます💨

• 3月26日
マママ❇︎

上の子は3日、下の子は1週間で断乳完了しました。
アドバイスとしては、どれだけ泣いても絶対におっぱいをあげない、ですかね😄大丈夫!ちゃんと卒業して朝までぐっすりになりますよ★
おっぱいは断乳3日目でしぼって、次は1週間後しぼる、ていう感じで間隔をあけていってください!
とにかく何日間かは泣くと思いますが、少しずつ泣く時間も少なくなるので頑張ってくださいね✨

• あゆもふ

あゆもふ

今ちょうど夜泣きで泣いて、心が揺れ動いてました(TT) けど、マコママさんからのアドバイスを見て、軸をぶらさずに乗り越えられました💦本当にありがとうございます!!夜はこれから..引き続き、誘惑に負けず娘とがんばります!!

• 3月26日