※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友人の結婚式には家族で出席したいが、新型コロナを心配して欠席を考えています。友人にはご祝儀を送り、後日お祝いをするつもりですが、欠席をどう伝えればいいでしょうか。

友人が5月に結婚式を挙げます。場所は東京です。
第二子妊娠中で結婚式の時は妊娠8ヶ月手前、まだ上の子も小さいため、順調だったら夫にも付いてきてもらって家族でお出かけも兼ねて出席したいなと考えておりました。
しかし、新型コロナが怖くて欠席を検討しています。
友人には大変申し訳ない気持ちなのですが、大きなお腹で一人で行くのは大変だし、感染は絶対に避けたいです。
ご祝儀は送り、地元に帰ってきた時に別でお祝い、プレゼントをしようと思っていますが申し訳なく、なんと欠席を伝えればいいでしょうか。。

コメント

ちゃんゆん

私自身妊娠7ヶ月で
切迫で入院になりました!
前触れもなくです😭
妊娠中はなにがあるかわからないからというのは
理由にならないですかね?

マ〜

変な言い訳は必要無いと思います。

『コロナが不安で私も薬も飲めないし、ウイルスを持ち帰ってしまって子供に感染ったら一生後悔するし。私が陰性で子供だけが陽性になったらと考えると……本当に申し訳無いけどゴメンネ』と伝えます。

私は都内在住で大きな主要駅に近い所に住んでいるのですが、この騒動でもマスク未着用で昼休みに騒ぎながら数人で飲食店に並んでいる人も大勢いますし。
まだまだ日々の陽性者は増えると思っています。
(私はチャリで通過して遠目から見てますが…)

直前になるよりも、少しでも早く御断りした方が御友人も色々と手配が出来ると思いますし。
今は心から理解してくれなかったとしても、将来的に御友人に御子様が産まれた時に ままり様の今の気持ちが分かってもらえると思います。

せひ、御自身・御家族・ままり様の近隣の方々を守る為にも決断して下さい😌

添付画像の様にならない様に、お互い子供を守りましょう☺