※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

寝かしつけを旦那にお願いしたい方へ 旦那に伝え方を教えてください。

寝かしつけをパパがやってる家庭の方
アドバイスください!

どんなふうに してますか?

ワンオペで疲れてるので、せめて寝かしつけくらいは旦那にお願いしたいです。
ずーっと携帯触ってます。
赤ちゃん泣いても 結局 可哀想になって私が動いてしまい。。。

旦那さんには、どのように伝えてますか?
よろしくお願いします。

コメント

授乳して家の事終わったら変わるからそれまで寝かしつけよろしくね!って言っていたらいつも寝させてくれています😊決まった時間に寝始める習慣ついたのでスムーズです!

いちご

私は子供二人ともねんトレをしたのでセルフねんねですが、新生児の時から夜は旦那さん担当です。
私が日中ワンオペで疲れてるので夜は旦那さんが変わってくれます。
上の子はお風呂あがり着替えさせてくれて水分補給してベッドに寝かせてセルフねんね
下の子はミルク飲ませてくれてそのあとベッドに寝かせてセルフねんねです!
新生児の時はセルフねんねできないので抱っこ紐してくれてたり完ミなので夜泣きも旦那さんが対応してくれてミルクあげてくれます。
まず携帯を触らずお子さんとちゃんと向き合うことですかね。
携帯横で触られると子供も寝れないと思います。

ママリ

旦那さんが子どもをオルゴール鳴らしながら寝かしつけながら一緒にほぼ毎日先に寝てます♡笑

あい🌻

たくさん関わりを持つとパパっ子になるよーって最初の頃に言ってたら、お風呂&寝かしつけはパパの役目になりました👨✨

そして息子はパパ大好き!!
夜中起きても泣きながらパパの布団の中に入りに行きます!

私がおいでと言うと嫌って言われます😭
逆に寂しいと思う時もあるぐらいです。笑

まだ小さくてパパもどうしたら良いのか分からないのならたくさん教えてあげるしかないですよね🤣✨