※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で添い乳が難しい。卒乳方法を相談。代替品不可。アドバイスを求めています。

一歳半以上の子で保育園行ってるけど授乳してるよーって方いますか?
来週から保育園なのですが昼寝と夜を添い乳で寝かせていて保育園の先生からは今すぐ卒乳してください。昼寝が難しくなりますと言われました。



言われた日に泣いてもおっぱいあげない!卒乳!ってやっていたのですが大泣きして隣の家の人からちょっとうるさいと言われてしまいました…😓ので結局おっぱいあげてしまいました⤵️実家も遠くて頼れません…うまく卒乳出来る方法ないですかね😭😭アドバイスください🙏💦お願いします😭😭
ちなみに牛乳やフォロミ飲めないので代わりにあげるとかは出来ないです😱

コメント

はんな

まずは、添い乳をやめてみるといいですよ!
寝る前も夜間授乳のときも必ず抱き上げて授乳してください。
そうやって、少しずつ授乳と睡眠を遠ざけていけば今よりは執着心が薄れていくかなぁと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    抱き上げて授乳始めてみました!眠たくて眠たくて辛いけど今だけと思って💦

    • 3月28日
むえんくん

コメント失礼します。
息子は2歳まで保育園に通いながらもおっぱい飲んでました。
保育園の先生達には何も言わないで保育園に通わせてましたがお昼寝は先生方が抱っこして揺らしてくれたりトントンしたりしてくれて、最初は寝なかったみたいですけどすぐに寝るようになっててぐっすりだったようなのであまり無理に卒乳!ってしなくても大丈夫だと思います。
先生方は慣れてる人ばかりなので任せちゃって卒乳してないっていうことは言わないで、おっぱい飲んでませんよーみたいに言っておけばいいと思います!
卒乳も無理に私はしなくて飲みたい時に飲ませてって感じで、ある時、大きな遊園地に行った時おっぱい飲みたいってなって授乳室に行ったんです。そしたら赤ちゃんばっかりで、大きな子でおっぱい飲んでるのは〇〇くんだけだね〜おっぱいは小さい子が飲むものなんだよ〜って言ったら何かを察したのか飲まなくて、そこから自然と回数が減っていき自然と卒乳出来ました。
お母さんとお子さんにストレスにならない卒乳が出来たら幸いです。長々と失礼しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😲💦
    息子はまだ喋れないし黙っててもわからないですよね🙄先生が大変かもしれないけど、そこはお任せしてしまって…
    こちらはこちらで卒乳に向けてやっていきます🤗ありがとうございました(*⌒∇⌒*)✨

    • 3月28日
( ◜ᴗ◝)

保育園通ってるけど夜間は添い乳してたりする人
けっこういる気がしますよー!!
無理に今すぐ卒乳しなくても大丈夫だと思います🙄🙄
子供もママが居なかったらおっぱいはないって分かってると思いますし、最初は大変かもしれませんが先生方もプロなので任せちゃえばいいと思います😊
私は入園が決まって、入園の1か月前に断乳しましたが、お世話になった母乳外来の助産師さんに断乳と保育園の慣らし保育を被らせないように言われました😳子供がストレスを抱えすぎるからって💦💦
保育園で頑張って帰ってきて、就寝の時はママのおっぱいで安心して寝る。これでいいと思います⭐️⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいやめさせるの遅かったか…😓そうですよね、、お母さんともはなれるし、おっぱいもないしって子供が負担大きいですよね⤵️
    ゆっくり、卒業させます💦ありがとうございました🤗❤️

    • 3月28日