※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供のほっぺたが赤くて乾燥しています。ベビーローションで保湿したい。おすすめのローションを教えてください。

子供のほっぺたが数日前から赤いです!特に抱っこひもで抱っこしたあととお風呂上がりは暫くはっきりとした赤みがでます。見た感じは乾燥のようなのでローションもしっかり塗っているのですがなかなか変わりません!保湿がしっかりできるベビーローションでおすすめあれば教えてください!

コメント

さっち

熱を持った感じなのでしょうか?
最近暖かい日が続いているので身体がほてっているとかではないでしょうか??

今は病院で処方されたものでしたが前はベビーワセリンを使ってました!

• saaye

saaye

体温が上がると赤みが増す感じはします!!
    できれば皮膚科へ行きたいのですが近所の皮膚科はいつも混んでいて..💦
    ワセリン効果ありそうなので暫く様子みてみます😊

• 3月27日
すみっコでくらしたい

そんな感じで保湿しても良くならなくて
予防接種の時に相談したら乳児発疹って言われました!

私はピジョンのベビーローションとジョンソンのベビーオイル使っていますが
病院の薬が一番効きました。

ワセリンやプロペトが保湿力高いとは思います。

• saaye

saaye

私もずっとピジョンのローション使っていて普通の保湿なら十分ですが乾燥にはワセリンの方が効果ありそうですね😊

• 3月27日
まー

うちも顔が乾燥やらで赤くて悩んでました。。病院の薬もつかいましたが、結局パックスベビーのクリーム+ワセリンで良くなりました\♡︎/

• saaye

saaye

ワセリン塗ってみました✨
    今日は湿度高いのもあるのか赤みマシになってます😄

• 3月27日