※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の甥っ子が口が悪い。こんなものかどうか、見過ごしていい?

6歳の甥っ子がすごい口が悪いです。
ぶっ殺すぞ。など、ほんと可愛くない口の聞き方をします。
でも6歳児ってこんなものなのでしょうか?
6歳児だから仕方ないって見過ごしていいものなのでしょうか?

コメント

この前わたしの働いてるお店でも6歳より下の子がぶっ殺すぞと言っていてびっくりしました
甥っ子の親はそのようなことを言う人ですか?
大体子供の言うことは親が言ってることを真似してると思うので、、💦
もしくは保育園や幼稚園、小学校で言ってる子がいたり💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは子供たちの前で乱暴な言葉を使わないように気をつけています、、、やはりYouTubeかと、、、😭

• 3月26日
🔰

お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子は言いますよ。保育園や幼稚園で言ってる子の真似してるんですかね。注意できるならしますが我が子じゃないのでそこまでキツく言わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥っ子が1番上なので多分YouTubeだと思います😭

• 3月26日
さらい

いや、、、それは、、一部の子ですね、、
(;o;)うちの子はいったこともないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと前まではいい子だったのに、、、😭

• 3月26日
はるりおん

うちの子が通ってる園ではざらにいます(^_^;)上にいない子もいるのでYouTubeとかで覚えてくるんだと思います(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、YouTubeですよね、、、

• 3月26日
ママリ

うちの子もぶっ飛ばすくらいは言います💦子供の言うことなんてその延長で、放っておけば飽きます。
が、言い聞かせるのも大事だと思います。ママリさんがパパの兄弟なら、ママの見てないところで教えてあげるといいですね!ママの兄弟なら普通に、そんなこと言われたら嫌な気持ちだよと言ってあげるのがいいと思います!
ぶっ殺すって言われたらいやだな。〇〇くんはぶっ殺すって言われたらどんな気持ち?と。わたしはうざいくらい諭します😅親のようにはなりたくなかったのですが、親心が分かった今、わたしの子育ては両親そっくりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達にいやなこと言われても言い返したり、気にしちゃダメだよって教えてて、そのせいか、そんなこと言われたらいやでしょ?って言っても嫌じゃないし、気にしないからとかほんともうなんていっていいのやら、、、

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

私もそう言う子に出会った時に困ったのですが、隣にいた保育の先生が「先生はそんなこと言われたら嫌だなぁ。みんなも嫌だと思うなぁ。〇〇くんは先生とは違うんだね。みんながどう思うか教えてあげるね」と優しく諭すのが良いようです🥺(嫌味ったらしくいうのではなく笑笑)

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、今度言ってみます!!!ありがとうございます!

• 3月26日