※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうはじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性がストレスを感じています。計画性のない妊娠経験者に理解されない辛さや、人工授精によるストレスについて悩んでいます。

凄く愚痴ります。
10月から妊活を始めました。初めてではなく男の子が二人いてます。この子達もタイミング方で授かりました。で、この度女の子が欲しくまた妊活を始めました。で、年齢が年齢なのでタイムリミットがあり、タイミング方で2月まで頑張りました。生理が来る度心折れますよね。ソワソワもします。いつ来るか分からない生理にきょうふもかんじてました。で、この度人工授精したのですが、初めてのことでもっとストレスけんソワソワが増しました。フライングもしました。その話事情を知ってる友達に他の事考えるか、何か気の紛れりことしてみたらと言われたのです。たとえそれをしても頭の中は変えられないと言ったら、考えんようにしたらと。計画性のない妊娠してる方にはやっぱりこの辛さ分からないんだなと思いました。どれだけのストレスかも。リセットの怖さも。
めちゃくちゃ愚痴りました。

コメント

m.a

生後1ヶ月のお子さんがいて妊活されてるんですか?

misa

通りすがりにすみません。気になったのでコメントさせて頂きます。
人工授精へステップアップされたとのことですが、妊活って本当に女性への体の負担がかかりますよね…身体にも精神的にも。妊活をすると毎月そわそわしてしまってフライングしたり、体温下がって落ち込んだり、気持ちの浮き沈みが激しくなります。
でも、しんどくなった時にそのお話が出来るお友達がいるのは有り難いことだなと思いました。自分が求める回答でなかったとしても、そのお話を聞いてアドバイスしてくれるお友達がいるなんて素敵じゃないですか(^^)なのに「計画性のない妊娠をしている方」という表現はすごく悲しくなりました。そのお友達がどんな方なのかは存じ上げませんが、タイミング法などクリニックに行く以外に、気長ににコウノトリを待とうとしている方々も計画性のない妊娠をしている方ですか?
赤ちゃんは授かりものです。リセットへの不安も、毎日のストレスもとっても分かりますが、お願いですから話を聴いてくれたお友達をそんな風に表現しないでください。。お腹にきてくれる赤ちゃんもきっと、笑顔で待ってくれているママに会いたいと思います。
愚痴に対してこんなコメントは求めていらっしゃらないと思いますが、悲しすぎて、投稿しました。精神的にも辛い時期と存じますが、どうか心穏やかに笑顔で赤ちゃんを待つ時間になりますよう祈っています。

  • ぷうはじめてのママリ🔰

    ぷうはじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。計画性のないは私の言葉の足りなささでした。
    何もしなくてもあ!できとったとか、行為をしたらできてしまうとか、できないものにとっては羨ましい発言だったんですね。
    最初からタイミングできているので、大変さはわからんと言われました。基礎体温も面倒臭いことしなあかんねんやなど。子供があまり好きな知人では無いのでまぁ頑張ろなと入ってくれます。
    辛さは分からないとそんな思いまでしてないからと。
    相談色々聞いてはくれますが言えないこともあります。なのでここで吐き出しました。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 3月26日
トモヨ

事情をお話しているお友達さんも不妊治療されてる方なんでしょうか(・・?)

同じく不妊治療されててのその発言ならちょっと無神経かなぁって思いましたが、不妊治療されてない方だったら話を聞く事は出来ますが辛さを共感する事は難しいと思います(-_-;)

うちは男性不妊ですがあたしも旦那さんも病院には行ってないので、不妊治療の辛さは正直分かりませんm(_ _)m

不妊治療の辛さは同じように不妊治療されてる方、もしくは授かるのに苦労されてる方にしか分からないものだと思います(><)

  • ぷうはじめてのママリ🔰

    ぷうはじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。知人は不妊治療はしていないです。
    同級生の子供がいるのですが、私は2人ともタイミング方で苦労しました。なので普通に妊娠できる方が羨ましい限りです。
    周りには不妊治療してる人がいないのでどうしてもその子に話してしまいます。
    なったものにしか分からないのはわかってるんですけどね。

    • 3月26日