※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
妊娠・出産

吸引分娩の経験で将来の出産に不安があります。吸引分娩の原因や2人目の出産方法について知りたいです。普通分娩の経験がある方の情報を求めています。

3日の微弱陣痛から吸引分娩を経験したんですが、原因などはありますか?診断書に胎児機能不全と書いてあり怖くなりました💦

2人目がいつか欲しいけど吸引分娩だったので、また吸引分娩だったらどうしよう?と悩んでしまいます。

1人目、吸引分娩だったけど、2人目は普通分娩だった方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリン

1人目吸引で2人目は普通分娩でしたよ😊

• みー🔰

みー🔰

回答ありがとうございます。1人目のときはどのような理由で吸引分娩になりましたか?

• 3月26日
  • ママリン

ママリン

赤ちゃんの頭が大きくてなかなか出てこられなく、私の体力も無くなってきたので吸引になりました💦

• 3月26日
しー

一人目吸引分娩で二人目自然分娩でした。
大きさも二人目の方が800gくらい大きかったので、これと言って理由は無いんだと思います。

胎児機能不全は、ちょっと赤ちゃん苦しそうだから吸引分娩にするよ。って時に使う言葉だと思いますよ。
そして、吸引分娩はよくある事なのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。