※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

旦那が育毛剤をつけた手で娘のミトンを触り、娘が舐めた。影響はあるでしょうか。

生後2ヶ月、顔を掻き毟るのでミトンをつけてます。
旦那が風呂上がりに育毛剤を素手で頭につけながら娘のミトンを触ってました。
頭とミトンを交互に触る感じです。
本人は娘と手を繋ぎたかったようです。
指しゃぶりが激しく、ミトンを常にチュパチュパ吸ってるので旦那の手からミトンについた育毛剤を舐めてしまったと思います。
娘に何か影響はあるでしょうか…
毎日何かしらやらかす旦那、本当勘弁して欲しいです。

コメント

おもち

育毛剤をごくごく飲んだわけではないので大丈夫だとは思いますが、旦那さんに要注意だと思います!(笑)

  • くま

    くま

    めっちゃ注意しました!でも大丈夫でしょって反省してくれず😭
    何かあってからでは遅いのに💦💦
    チュパチュパしながら寝てしまいミルクで薄めることもできず💦
    大丈夫であることを願って様子みます😱

    • 3月26日
  • おもち

    おもち

    え、反省なしなんですか😂😂😂😂
    何かあってからでは遅い事を分かってないですね🤣

    • 3月26日
  • くま

    くま

    いつも注意しても反省しないんですよ😭
    本当困ります💦

    • 3月27日
deleted user

ほんとに極少量なら大丈夫かなと!
リアップ系の育毛剤だと、元は高血圧のお薬なんで…多量に飲んじゃう/舐めちゃうと血圧下がるので気をつけましょう😅我が家もズボラ旦那が育毛剤使ってるので他人事ではありません😢
旦那さんに注意するなら、脅す意味でお伝えしますが…狼男症候群になるから、塗った手はきちんと洗って、それからあやして!と言いましょう😊(その程度舐めたところで、こんな症状になることはないのでくまさんは心配なさらずに!)

  • くま

    くま

    極少量だとは思います!血圧下がるの怖いです💦
    リアップ系の育毛剤というよりは美容院で買ったスカルプ系の育毛剤?なのですが心配です😭
    狼男症候群調べたら怖いですね😫💦
    脅しで言ってみましたがえ、可哀想ってだけ言ってあまり反省しません😨
    反省しないんかい!って言ったらそうなったら反省するよ、と。そうなってからじゃ遅いことを全く理解してません😫

    • 3月27日