※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

22wで頚管長2センチ未満で切迫早産の不安。張り止め処方されているが自宅安静。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在22wなんですが
頚管長2センチないくらいで
上の子がいて預ける人がいないため自宅安静なんですが
同じような方いましたか?
前回も切迫早産だったのですが28w頃からだったのでこんなに早くだと不安でたまりません。張り止め処方されてるんですが
寝っ転がっててもたまに張る事があります。入院が出来ればいいんですが出来ないので自宅で同じように安静にしてた方気をつけることなのその後など教えて頂けると助かります。

コメント

あたま

2人目14mmで自宅安静でした💧
1日6錠張り止め飲んでました!
ゴロゴロしてたかったんですが、なんだかんだ歩き回って走り回って抱っこもしてました💧
1人目は22mmで入院しましたが36週に退院して39週5日まで産まれなかったので元々切迫体質ではなさそうだねと、薬で様子見してくれました!(2人目は病院変えました!)
はじめてのママりさんは1人目のお子さんどうでしたか???

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どのくらいの時期か14mmでしたか?( .. )
    28週頃から1人目は切迫でした( .. )

    • 3月26日
  • あたま

    あたま

    30週すぎてくらいだったかと、、
    それまでは22mmとか24mmとかでした!

    あ、産まれた週数です(^ ^)

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産まれたのは38でした上の子は!😭

    • 3月26日
deleted user

26週から
現在29週まで
頚管長2.6センチです😓

張り止めの薬
1日3回飲んでます

ここ3週間ずっと自宅安静です😭
誰にも頼れない状態ですが
2歳の子供は幸い保育園に預けていますので
基本、
保育園に預けてるときに
横になってます😢

保育園の送り迎え、買い物、夕飯つくりはしてますが、
なんとか赤ちゃん耐えてくれてます🤗

ただ
この間の3連休本当に辛く
上の子には
いないいないばぁ
お母さんといっしょ
しまじろう

の録画を取ってずっと見させてました😭

上の子
保育園に預けてますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園預けてないんです( .. )

    • 3月26日
はじめてのままり

29w1dで陣痛きて出産しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつ頃から切迫でしたか??

    • 3月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    27wから、
    切迫でした

    • 3月26日