※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠か不安で、生理遅れているけど検査薬は陰性。悪阻の症状で薬を飲むか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

至急アドバイスお願いします😢
助けてください😢


ゆるーく2人目妊活をし始めたばかりで、基礎体温は測ってません。


21日に生理予定日だったのですが、遅れて5日目になります。
28周期ピタピタで生理が来るので、こんなに遅れたのは娘を除いて人生初めてです…


ただ早期妊娠検査薬を何回やっても陰性で、いつ生理が来るのかと思っていたのですが…


今日酷い頭痛と吐き気で寝込んでしまいました😢
これがただの具合が悪いだけなのか、陰性だけど妊娠で悪阻に入ってるのか分かりません…

娘の時も5wから悪阻が始まって頭痛悪阻と吐き悪阻が酷くて点滴通院をしてました。


妊娠してないのなら一刻も早く薬を飲みたいです。
けどここまで遅れるのは初めてだし、万が一の事を考えると薬を飲むのを躊躇してます…



皆様なら薬飲みますか?
それともリスクを考えて忍耐で耐えますか?
もう辛すぎて泣いている状態で、妊娠かも分からないので余計辛いです…😢

コメント

❤︎(21)

遅れて5日たって早期妊娠検査薬で陰性なら陰性な気がしますが…🤔

私なら最後にもう一度、検査薬してみて陰性ならすぐ薬飲みます!

もしも万が一、その後妊娠がわかった場合は、医師に薬を飲んでいたことを伝えます!
ちなみに私は、妊娠超初期にお腹が痛すぎて赤玉を飲んだ事がありますが影響は出ませんでした🙆‍♀️

COCOA

一度日本製の検査薬(ドゥーテスト推します)で検査してみて、それでも陰性なら、今回は珍しく生理周期が乱れたんだと判断して薬を飲みますね🤔

どんなに規則正しくくる人でも、まれに狂う事は普通にあります💦

ママリ

生理が来るまでは不安なので飲まないです🥶私は今回陰性続きなったのが急に陽性になりました。病院行ったら排卵日が遅れたんだと言われました🤔明日また検査薬してみるのはどうですか?