※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
家族・旦那

1人目の出産からトラウマで2人目産んでからは、しばらく義両親に会いた…

1人目の出産からトラウマで
2人目産んでからは、しばらく義両親に会いたくない。

現在私達が住んでるところは、
義実家も私の実家も離れています。
出産前にお宮参りは、自分達が住んでる地域でする。て話で義実家も来るつもりだったのに、産んでからいきなり「やっぱ行けない。こっちでは、氏があるとこでお宮参りするからそっちでのお宮参りには、行かない。お宮参りとお食い初め一緒にやるからその時こっちでしよう。」といきなりキャンセル。
え?私の両親もわざわざ予定合わせてくれたのに?
今更かよ?て思った。

結局、私の両親と私達家族でお祈願行って、写真館で写真撮って、ご飯食べてって感じで楽しかったから良かったけど。

その後、生後100日ごろに、
義実家の方へ行って、お宮参りとお食い初めを一緒に。
お金とか出してくれたからいいけどさ…
お宮参りもなんか、もーショボいというか…
私わざわざ訪問着着た意味ねーじゃん(笑)て感じ。
お食い初めもなんか、騒がしいし、何故か関係ない親戚まで一緒だし。で、比べられるし。家族だけの写真撮ろうとしてんのに、親戚の子まで入ってくるし。
もー絶対次は、やらない。(笑)って決めた!

風習の違いなんだろーし、内孫だから従わなきゃいけないのかもしれないけど、そこまでおしとやかな嫁じゃないので、私達家族は、家族のやり方で進めさせてもらう!絶対!

1歳の誕生日だって、自分達でお祝いするって話で、
頼んでもないのに一升餅頼んで、
丁度お盆が誕生日なんだけど、丁度体調崩してどこもいける状態じゃないのに、「いつ来れる?」「一升餅頼んじゃったんだけど…ケーキも頼んだんだけど…」って連絡きて、
ムカついたから
「体調悪い子どもに無理させて来いって事ですか?」
てブチ切れてしまった。
代わりに親戚の子が一升餅を担いだ写真が送られてきたけど、だから何?って感じ。
嫌がらせのように自分の実家で一升餅を担いだ写真を送ってあげました。

次の子もまた同じようにお祝いさせてほしいとか言われるのかなー?て思うけど、もー断固として拒否しよっと…。

コメント

やちゃ

強要されるの嫌です(笑)
うちの旦那は他県で実家遠いので
年に1回会えたらいいほうなのですが
それで良かったなーと思いました(笑)

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます!😍
    私も義実家も実家も県外です。
    義実家に関しては、年に1回会えればいいでしょって位が丁度いいかなと思ってます。
    いや、むしろ会いたくないのが本音なので孫に会いたきゃ、あんたらが来れば?(笑)て感じです、本当www。

• 5月30日
  • やちゃ

やちゃ

合う親御さんならいいですが
    やっぱり相性ありますよね_(-ω-`_)⌒)_

• 5月30日
  • やっさん

やっさん

完全合いません。(笑)
    言葉悪いですが、さっさといなくなってくれと思ってますwww

• 5月30日

拒否してOKです!
私も散々な目にあい、二人目で来たら絶対にしない!と決めていました。まぁ二人目諦めたのでもう無いですけど(笑)
だから2歳の誕生日に形だけでも素敵な一升餅背負いをするつもりです。意味はないのでしょうけど、私のこのイライラな気持ちが収まらないので(笑)
ほんと嫁に入ったからって調子に乗るなよ?って感じです。嫁怒らせると怖いぞ?孫に会わせないよ?ですよね(笑)

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます。
    やはり同じような方がいらっしゃいましたか…><仲間がいてちょっと心救われました。2人目は、絶対にやらないよーにしましょうね💔‼️🙌
    2歳の誕生日、是非やってあげてください!
    嫁強いからなー。(笑)wて感じですよね😁
    ジジババは、孫に会いたいけど、嫁が会わせてくれないとかほんと屈辱的ですよね。ジジババからしてみたら!(笑)

• 5月31日