※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

毎日のサイクルや外出について相談したいです。

いつもご自身で子供たちのお風呂に入れて寝かしつけまでしてるママさんに質問です。
毎日どのようなサイクルですか?
我が家は2歳3ヶ月の上の子と6ヶ月の下の子の2人です。
7時起床
10時ごろ出発で公園
12時半から13時ごろ昼食
14時ごろから2時間ほど上の子お昼寝
その間下の子は泣くのでテレビ見て遊びながら静かにする
上の子起き次第お風呂 
17時ごろから晩ご飯作り
18時ごろ上の子と晩ご飯
19時ごろから片付け洗い物など
ゆったりタイム
20時ごろから寝る準備歯磨きなど
終わり次第就寝

こんな感じです.
基本午前中しか外出はしないので毎日どこかしらには出てますが夕方などに子連れで出かけてる人は居ますか?
どうしてもバタバタするのが嫌なので夕方にはでないです😓皆さんどんな感じでしょうか?

コメント

Maaa13

朝6時半起床・ご飯
8時頃から家事終われば買い物へ。
10・11時頃 帰宅 お昼ご飯と晩御飯準備
13時頃 お散歩 雨ならお菓子作ったり一緒に遊びます。
18時まで洗濯物畳んだりまったり時間。
その後、夫迎えに行きご飯・片付け・お風呂。
20時 歯磨きトイレ済ませて布団敷いておく。
21時 0歳児就寝・消灯
22時頃上二人も就寝

って感じです!

deleted user

8〜9時起床
公園に行く場合は10時半頃出ます。
12時〜13時昼食
14時〜16時お昼寝
17時30 夕飯
18時45 お風呂
上がったらそこからゆっくりタイム
デザート食べたりして、
21時頃就寝です。
基本はこのスタイルです!
私も午前中しか公園に行きません!
お昼寝が早く終わって15時頃から暇で
することなかったら散策だけたまに行きます。
お昼寝するとどうしても疲れが取れちゃって
夜寝るの遅くなっちゃうので
本当はお昼寝なしにしたいんですけど
私の体力が持たなくて(笑)

ふれーく

6時起床
7時ご飯〜家事
10時前には公園や外出
12時お昼ご飯
13時下の子の昼寝、上の子とお菓子作りや粘土など、晩ご飯準備もします
17時お風呂
18時晩ご飯
19時半 寝る準備終わり次第2人とも就寝
基本的に午前中しか外出しません!暇だったり天気が良ければ15時頃お家の前でシャボン玉したりします。
上の子は1歳過ぎから昼寝なし、下の子も長くて1時間しか昼寝しないので就寝が早いです☺️

ままり

皆さまありがとうございます😊
午前中のみの方もいて安心しました!!!!