※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
住まい

インターネットの勧誘で先程、玄関先まで来てくださいと言われ、仕方な…

カテゴリー違いかもしれませんがお願いします。インターネットの勧誘で先程、玄関先まで来てくださいと言われ、仕方なく出ました。するろどのインターネットを使っているか確認したいので家に入っていいですかと言われました。もちろん断りましたが、こういうのって断り方ありますか?
どうしても玄関先に来てくださいと言われると仕方ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

忙しいのでごめんなさいで
終わりです(笑)

  • ママリママ

    ママリママ

    最近の勧誘って、勧誘っぽくなくて○○を説明しなければ..、とかうまかったんです。それでも断ればよかったです!
    回答ありがとうございました。

    • 3月26日
みい

私が話聞いてもわからないので主人がいる時に来るなら来てくださいってインターフォン越しに断ってます😌

  • ママリママ

    ママリママ

    いいですね! 咄嗟に出てきませんでした。次回から使わせていただきます、ありがとうございました。

    • 3月26日
くらげ

そもそも居留守ではだめですか?出ないのがいちばんです!

  • ママリママ

    ママリママ

    ネットスーパーが来る時間だったので出てしまいました😖

    • 3月26日
ととろんち

最近の営業って最初の切り口が巧妙ですよね。
私もいつもは忙しいので結構ですと断るのですが、
先日は「近隣の太陽光設置の工事のご挨拶に伺いました。
玄関までお願いできますか」
と言われ、工事するから音がうるさくてご迷惑かけますとかかなと思い出たら、ただの勧誘でした。
近隣に声かけてますというだけでした。
紛らわしい言い方するな🤔って感じです!

  • ママリママ

    ママリママ

    そうそう、そういう感じでした!
    工事がどうのこうの言っていました!
    コロナがあってなるべく小さい息子と見ず知らずの人の接触は避けたいのに家に入ってこようとして怖かったです😭

    • 3月26日
つぉしくん5さい

そういう時は咳が止まらず玄関に出られないのでお引き取り下さいと言えば絶対来なくなりますよ(笑)

  • ママリママ

    ママリママ

    玄関先に出たら負けですね🤣 今回、重要な話で皆さんにも玄関先まで来てもらっています...みたいに言われたんです。強制されても出なくていいんですよね?
    回答ありがとうございます

    • 3月26日