※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
子育て・グッズ

ドアの固定部分に手を挟まないように心配。歩行器を使っている子供が後をついてくる時、どうすればいい?部屋を出る時は歩行器から降ろすべき?関連グッズはある?

ドアの固定してある部分?にいつか手を挟むんじゃないかっていつも不安です😥説明難しいので写真載せました💦
歩行器で遊んでいてトイレに行くとき後追いするので…みなさんどうしてますか?自分が部屋から出るときは歩行器からおろした方がいいですよね💦
グッズとか売ってるんですかね?

コメント

はじめてのママリ

ドアを全開に開けて行ってます😂‼

• リョママ🔰

リョママ🔰

なるほど!😳✨
    うちはトイレから少し行ったとこが玄関なので落ちちゃうかもです😱危険がいっぱいですね💦

• 3月26日
だらすけ

グッズ、売ってますよ!
「指はさみ防止」とかで検索すると色々出てくると思います。
こういう感じのです!

• リョママ🔰

リョママ🔰

ありがとうございます❤
    こういうの欲しかったんです😳
    即買いします✨

• 3月26日
舞希

うちはリビングからトイレまで一直線で見えるのでドア全開にしてます😂

• リョママ🔰

リョママ🔰

そうなんですね😂ありがとうございます❤

• 3月26日
ママリ

そんなに気にしませんでした🤔
危険を予防しすぎると危険を察知する力が育たないかなーと思って、大怪我に繋がらない事は放置でした😅
多少痛い思いして、危険を避けることが出来るようになった気がしてます。

• リョママ🔰

リョママ🔰

子供が転んだりぶつけたりだったら少々のことは…と思いますが
    私や旦那がドアを閉めたことで子供が指を挟んだり骨折したりとかなったら辛いので😢
    母親が気付かずにドアを閉めてお子さんの指が切断って事故もありますし😢

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

それは毎回気をつけてましたよ😅
    そんな事が起こったら辛いですね😅

• 3月26日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

自分が気を付けていてもって可能性もあるので…でも心配しすぎないように気を付けます😅
    回答ありがとうございます🙇‍♀

• 3月26日