※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

出産まで6日後、歯の詰め物が取れたが痛みはない。出産前に歯医者へ行くべきか悩んでいる。

出産予定日まで後6日!!!
産まれてくる気配まったーーーくないけど
こんな時に歯の詰め物が取れました😭
今のところ痛みはないんですけど
これからいつか痛みが出て来だすと
怖いなというところで出産間近ですけど
予約いれちゃいました!、もともと
つい最近まで通ってて里帰りするから
こないだを気に最後にしたところでした

みなさんだったら行きますか?
いないですか??

予約とったものの、この時期に行っていいのかなと😅

コメント

花束❁¨̮

取れた詰め物が手元にあれば、それを接着するだけなので妊婦さんでも大丈夫だと思います。
詰め物がないとレントゲン撮って1からの治療なので難しいところですね。産後も治療となるので、結構厄介ですね😅


どちらにせよ、仰向けで長時間の治療キツくないですか?
詰め物があれば麻酔などはしないと思いますが、体調の良い日だといいですけど予約の日が体調良いかなんて分からないですよね。

  • 🌻

    🌻

    もともと歯医者通ってて、神経抜いて詰め物してたところがとれちゃったんです💦

    仰向けでキツイとはおもいます😂
    でも赤ちゃんにあえたときに歯痛で
    それどころやなかったらどうしようと思ったり、陣痛がその時に限って来たらどうしようの狭間です😔

    • 3月26日
nyapi(25)

歯科衛生士です!
詰め物の下から虫歯になっていて、
取れてきたか、
虫歯ではないがただ取れただけかで
また話は変わってきますが、
出産後すぐに行けるわけではないので、
一応診察には行ったほうがいいと思います!
仰向けしんどかったら座ったままの治療もできますよ🙆‍♀️

虫歯でなかったらそのまま詰め物を止めなおしておわることもありますが、日にちが経つにつれて、歯の形がほんの少しずつ変形していき、結局型を取らないといけないことがあるので、時間があれば早め早めが肝心です😖

  • 🌻

    🌻

    歯科衛生士さん🥺心強いです、
    元々虫歯で神経を抜いて、詰め物をしたところが取れちゃいました!下の歯です。
    後々痛みだしたりしますよね?
    それが怖くて😢
    で、、その歯を治療してる間に
    他の歯が激痛でそっちを先に治療して仮歯までしたんですけど
    その前に中断したその詰め物が
    とれちゃったんです😢

    そうですよね、行った方がいいですよね💦
    座ったまんでもできるのですね!!聞いてみます!😢

    • 3月26日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    どんな仮歯ですか?
    白いやつなら、ただの仮の蓋なので早めに治療したほうがいいかと😨

    • 3月26日
  • 🌻

    🌻

    白いやつで、ただの仮の蓋だと思います😓それがとれて、少し歯もかけちゃいました😢痛み出て来ますよね?💦💦

    • 3月26日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    早めに行ったほうがいいかと😂😂
    歯がもし、その状態で根から割れてしまったら下手したら抜歯になるかもしれないので😂

    • 3月26日
  • 🌻

    🌻

    そうなんですね😭
    抜歯は嫌なのですぐいってきます!
    ありがとうございます😂❤︎

    • 3月26日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    出産間近なので、固めの仮の蓋にしてもらうほうがいいかと思います😂
    あまり治療は生産期にするのは良く無いですけど、ひどくなるよりも治療できたらしてもらったほうがいいかもです😢
    産後行くの大変になると思うので😹

    • 3月26日
  • 🌻

    🌻

    硬めのと言えばしてくれますかね?🥺
    いっつも蓋してもとれやすくて
    バラバラと崩れていくんですよ💦
    生産期はよくないのですか!?
    初めてしりました😓
    そうですよね行こうと思います😂

    • 3月26日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    ん〜削った形もあるのかもですけど、
    仮の蓋のところでなるべく噛まないようにしていただくしか方法ないかと😂😂
    でもとりあえず取れる心配より、
    固めの仮の蓋か、かぶせを入れる
    土台まで作ってもらっておくと安心だと思います、多分その治療まで行けるかどうかですがとりあえず、
    主治医の先生に聞いてみてください☺️
    また何かあればいつでもどうぞ😇

    • 3月27日
  • 🌻

    🌻

    今日いってきましたー🥺💦
    硬めの仮蓋してもいました!
    とりあえず一安心です😂
    あと5日で予定日なので
    今日以降はもういけなくて
    次行くのが産後なんで
    とりあえずもう終わりですね💦
    長く持てばいいですけど🥺🥺
    ありがとうございます😊❤️

    • 3月27日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    よかったです😂❤️❤️
    産後忙しいかもしれませんが、
    できればどなたかに見ていただいて、早めの治療した方が身のためです😇

    • 3月28日
  • 🌻

    🌻

    わかりました❤️ありがとうございました😊

    • 3月28日
ママリ

歯医者の検査台(?)で仰向けになるの辛くなければ私なら行きます!
あと歯科に臨月であることを事前に連絡して、ダメですと断られなければ…
生まれてからだと赤ちゃんのお世話と自分のことでいっぱいいっぱいで、歯医者にいく余裕無さそうです😅

  • 🌻

    🌻

    元々歯医者通ってたところで、里帰りするから、いっ時来れなくなると言って行かなくなったところで詰め物が取れちゃったんです💦なので妊婦で臨月っていうのは知ってます🥺
    そうなんですよね、、余裕がなさそうでいきたいけど、その時に限って陣痛おきたらどうしようっていう狭間でなやんでます、、でも赤ちゃんにあえたときに歯痛でそれどころやなくなったら嫌だなと😫

    • 3月26日