※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺ
子育て・グッズ

娘のイライラが続くので悩んでいます。手を出してしまいそうで怖いです。この時期を乗り越える方法を教えてください。

最近娘にイライラすることが多いです😭
下の子が生まれ、更にイヤイヤ期も重なってか、少しでも思い通りにいかないと泣く、寝転ぶ、抱っこの毎日です。出来る限り娘のケアをと思ってはいますが疲れました。私も涙が出ます…
皆さんどうやってこの時期を乗り越えていますか??そのうち娘に手を出してしまいそうで怖いです…

コメント

泣き叫んだらもうソコに居ないかのようにシカトしてます。

泣いたら構って貰えると思ったら甘いと今のうちから仕込むつもりです。うちは男の子なのでこれからの3歳、4歳くらいになって物を破壊したり、本当に人に迷惑なことをして気を引くようになったら困るので泣いたらフルシカトしてます。

その代わり些細なことでも出来たこと、頑張れたことは親バカか!ってくらい褒めて頭撫でて抱きしめて上げてます。

泣いたら構って貰えるのは保育園で充分だと思ってるので🤣

退会ユーザー

半年位つづけてここ最近になって泣いても切り替えてくれるようになってくれました。

• 3月26日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、泣いたらかまってもらえるって思ってしまうのは私もイヤで…
    でも、全て放置するのもどうなのかなと思って😰
    イヤイヤ期と赤ちゃん帰りが同時で難しいです😭

• 3月30日
ママ

娘は2歳がイヤイヤのピークで1人でも大変だったので、下のお子さんいると大変さも比じゃないですよね😭
毎日お疲れさまです💦
その頃は外出も一苦労でママの気分転換もなかやか難しいですよね…
泣いて寝転んで癇癪を起こしている時はとにかく離れて見守っていました!
少し落ち着いてこちらの声が聞こえる状態になってから抱っこしてお話すると娘も冷静に聞いてくれることが多かったです。
1度イヤイヤスイッチが入ると手がつけられなかったので、いかに機嫌を損ねないか先回りしたり選択肢を色々用意したり気を張ってました…
下の子が2ヶ月頃から赤ちゃん返りは落ち着きあやして遊んでくれたり授乳中は待って1人遊びしてくれるようになったので、赤ちゃんとの生活に慣れると少しずつ変わってくるかなとも思います🤔

• ぺっぺ

ぺっぺ

ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました💦

• 3月30日
ぺっぺ

コメントありがとうございます。そうなんです!泣きわめいている時は何を言っても聞こえないんですよね😰少し放置すれば落ち着くでしょうか…
うちももう少しすれば下の子との生活に慣れてくれるかな😅