※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくちゃん.
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが喉に痰?感じて苦しそう。痰?を取りたいが方法がわからず。

生後10日の赤ちゃんがいます。

2.3日前から喉に痰?が絡まったような感じで、口呼吸の吸う時にフガフガしてます。
たまに咳をして苦しそうな時もあります。
鼻は詰まっていません。

痰?を取ってあげたいのですが、どうすればいいのでしょうか…(。-_-。)

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃんは喉が短いので、ミルクカスなどでもすぐフガフガなりますよ😅
取る必要はないと思いますが、取るなら病院ですね!

えんちぃ

耳鼻科に連れていくと、綺麗に痰を取ってくれますよ♡

不安でしたら、近くの病院に電話して聞いてみて下さい(^^)

お大事に…

ゆうんちゅ

まず、赤ちゃんは酷〜い鼻づまりだったり、言葉を話し始めて口呼吸を覚えてしまった、とかでない限りはみんな鼻呼吸なんですよ(^-^)口呼吸は基本出来ません。

赤ちゃんの喉は短く細いので、おっぱいやミルクでゼロゼロいって、たまに咳もしてしまうんだと思います。息子も新生児期そうでしたよ!2ヶ月経った頃には無くなってたかな…気付けばゼロゼロ言わなくなってましたよ♪
あまりに酷い咳、ゼイゼイがあると心配ですが、赤ちゃんが毎日変わらずおっぱい、ミルクを飲んでおしっこウンチもしてて元気なら問題ないと思います♪
1ヶ月検診の時に念のため聞いてみたらいいですね(^-^)ママがどーしても心配ならすぐ診てもらうのがいいですけどね!

育児頑張りましょうね♡

おくちゃん.

お返事遅くなりましたm(._.)m
ミルクカスでも詰まるんですね。
もう少し様子を見てみます。

おくちゃん.

耳鼻科なんですね。
小児科でも取ってくれますかね?

もう少し様子を見て酷くなってきたら病院行ってみます。

おくちゃん.

呼吸は基本出来ないんですね!
勉強になりました。

今の所、ミルクも沢山飲んでおしっこもウンチもして元気にしています。

もう少ししたら2週間健診があるので、聞いてみます。